プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年3月30日 (火)

スカイツリー

スカイツリーが東京タワーの大きさを超えましたねupdown

倍近く大きくなるそうですねcoldsweats01

私は、でかすぎると倒れるのではないかと思ってしまいますbearing

建設中のツリーを見に行く人結構いるらしいですねconfident

私も行こうと思いますrun

2009年3月31日 (火)

☆ 初日記 ☆

初日記と言っても何を書いたらいいのでしょう・・・

ただいま野菜ソムリエ勉強中です・・
三回の講習が終わって後はテストのみsign03

まだベジフルカルテ8枚は書けていませんがsad
先に受けた先輩方は見事に合格shine
ますますプレッシャーがwobbly

ですが他のスタッフに時間を作っていただいて講習に参加できたので
絶対sign03野菜ソムリエsign03合格sign03

したいsweat01sweat02

この、ぐるなびブログには野菜ソムリエの方が多々いらしゃると聞いて
ますshine
もしアドバイスをいただけたら幸いですhappy01

2009年3月 7日 (土)

本当にありがとうございました!! そして、これからもよろしくです♪

         諸事情により約oneヶ月ぶりの
                書き込みになりますsadsadsad

         皆さんお元気ですかsign02

     

        僕の勝手により今回で金の独楽の店長としての
              書き込みを終わりとさせていただくことになりましたsad

     

      このブログを始めてから約nineヶ月
         何もわからないままはじめたブログ・・・。
            皆さんに支えられ・教えていただきながら
                 なんとかここまでやってこれました。

         
      このブログを通じて沢山のことを学ぶことができ
           多くの方々と知り合い・お会いできたことに
                       すごく感謝をしております。

 
         happy01本当にありがとうございましたhappy01

           今後は一般レビュアーとして皆さんのページに
                         訪問させていただきます。
         

              (TAIKIの名前で登録をします!!)

        

        happy01これからもよろしくお願いいたしますhappy01


        
        金の独楽のブログは僕の頼もしい後輩の
                調理場スタッフに引き継ぎをします。

          何が書かれるかは・・・impact
                        こうご期待bomb

      これからも『金の独楽』のブログを引き続き見に来てくださいsign03        

2009年2月 3日 (火)

~野菜ソムリエ~

        会社の同僚が野菜ソムリエに興味を持ち
           
           日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の講習を受け、
          あとは試験を迎えるだけとなりました。

   
    春にはもうone人野菜ソムリエが誕生することでしょうhappy01


             僕も次のステップを考え中・・・


        他の野菜ソムリエの方々との交流を深めるため
            threeone日に行われる


       野菜ソムリエパーティーにも参加をしてきます。

  cuteもっと、もっと野菜とのかかわりを増やしていきたいと思っています。cute

        

2009年2月 1日 (日)

今日の休日は・・・

     東京は久々の雲oneつないsun快晴sun

             先週の週末も雨でrainangry


      今日は前々から予定していた
         (と、いいつつ決めたのはtwo日前ですが・・・)


       目的地はココdownwardleft

          

           誰もが知っているnote東京ディズニーランドnote

         昨日も寝たのはfour時半過ぎdespair
             起床はseven時頃・・・

          結構朝からハードスケジュールsad

      舞浜駅からも富士山がくっきりcute見えていました。

         


     エントランスではミッキーがお出迎えnote

           一緒にcameraにを撮ろうとしましたが
                       すでに長蛇の列・・・


             あきらめました・・・が
                 せめてもの記念にと

           


        ここでハプニング・・・angry
               僕のデジカメが動かない・・・despair

        妻のデジカメもバッテリーの残量が・・・ない

         本当に つめ のあまい一家ですみません・・・。


     夜のeight時半頃までいましたが、
             13のアトラクションを制覇sign03

         ショーも見て、お店の中で食事もとったのに
              これだけ乗物に乗れたのは何年ぶりだろう。

         正直待ち時間が少なく、多くてもfivezero
              乗り物まで待ち時間なしsign02というものも

      人が多いように見えて、日曜の割には来店数が少なかったのですね。

        

         正直もう、クタクタ・・・wobbly
                    おやすみなさいnote

        

2009年1月31日 (土)

~日本の食の心臓部~

      one週間ぐらい前に妻が
              どこかでもらってきたもの

    
        

            築地市場のカレンダーと一緒に
                 配布されていたという・・・。

           
           


        twozeroonetwo年頃に
                豊洲に移転しようとしているが

       土壌汚染など様々な問題を抱えている。

           もうすでに豊洲駅まで拡張された
             お台場を通るゆりかもめ線には
               すでに築地市場の駅が出来上がっている。

    

       確かに築地に移転してから約sevenzero年も経っている
       sevenzero年も経っていれば、確かに施設は老朽化もしてますし、
       設備不足という面もあります。
    
    

       しかし、その一方で、sevenzero年という歳月によって育まれた、魚市場
       の食文化というものが存在していると思います。


        

       僕にとっても築地市場は切り離せないもの。

     

         築地の地での再開発を願うばかりです。

      
          

2009年1月30日 (金)

☆ぐるなび大学☆

      先日、ぐるなびの本社で行われた
             noteぐるなび大学noteに参加してきました。


       今回のお題は・・・
               cuteデジカメでの撮影講座 中級編cute

         初級編にも参加しましたが
            中級編は自分のカメラを使っての撮影sign03


        

              

       ホワイトバランスや露出補正の仕方
          ISO感度設定・単品料理・集合写真の撮り方
                          などなど

         

          こと細かく説明をしてくださいましたsign03


         僕の一番の課題は・・・
             コースのイメージ写真。

             全然綺麗に撮れなくてsad

        ヒントはいっぱいいただいたので
              あとは撮って・撮って・撮りまくるのみ


        益々写真の魅力にはまった一日でしたhappy01

2009年1月14日 (水)

~先日の休日~

     先日の連休の日、子供たちが水族館に行きたいと言い張り・・・

          急遽、行くことになりましたheart04


       我が家の定番の水族館といえば・・・

              葛西臨海公園の中にある水族館sign03

          (なんせ、家から近いもので・・・)


     普段は電車で行くのですが・・・
          今回は気分を変えて水上バスで行くことにしました。

             

            子供たちも大喜びでsign03

       あまり見ることの出来ない橋の下をご覧くださいimpact

      

        真下ではないのですが・・・

            note隅田川に架かる勝鬨橋note


   そして・・・

       

              

      noteこれが東日本最大級のレインボーブリッジnote

       夜になるとfourfourfour個の電球が
                綺麗なイルミネーションを飾ります。

     

           フジテレビの本社も見えてきましたよsign03

      one時間twozeroの船旅sign02も終え到着

      

           

     この水族館は全国でもここだけ
            まぐろの養殖・・・
                 いや、回遊水槽があるのですannoy

        ずっと泳ぎっぱなしのまぐろ・・・
             cameraがうまく撮れないんですよsad

       唯一撮れたcameraがこちら・・・

           

    このまぐろで大体体長oneeightzerocm
                   体重sign02eightzero㎏だそうです。

         楽しい一日となりましたよhappy01

2009年1月 7日 (水)

年賀状ありがとうございます!!

       昨日から金の独楽も
             元気に営業開始!しました。

        happy01本年も私共々、よろしくお願いいたします。happy01


         皆様からの温かい年賀状をいただき
                     ありがとうございます
note

          

       それなのに僕は・・・sad

                     すみませんsad

     
   oneseven日は人日の節句、皆様の無病息災を祈願して七草粥
                     ご用意いたしております。

      noteせり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろnote


          happy01ご来店お待ちしておりますhappy01
      

2009年1月 2日 (金)

新年あけましておめでとございます

       shine新年あけましておめでとございますshine

         twozerozeronine年が皆様のとって
                 素晴らしい年になりますようにheart02


       大好きな野菜今まで以上に
              発信できればと思っています。

         happy01今年もよろしくお願いいたします。happy01


     

             

                 
                     
       

         

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽