プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2009年1月30日 (金)

☆ぐるなび大学☆

      先日、ぐるなびの本社で行われた
             noteぐるなび大学noteに参加してきました。


       今回のお題は・・・
               cuteデジカメでの撮影講座 中級編cute

         初級編にも参加しましたが
            中級編は自分のカメラを使っての撮影sign03


        

              

       ホワイトバランスや露出補正の仕方
          ISO感度設定・単品料理・集合写真の撮り方
                          などなど

         

          こと細かく説明をしてくださいましたsign03


         僕の一番の課題は・・・
             コースのイメージ写真。

             全然綺麗に撮れなくてsad

        ヒントはいっぱいいただいたので
              あとは撮って・撮って・撮りまくるのみ


        益々写真の魅力にはまった一日でしたhappy01

2008年7月 4日 (金)

お勉強

いいお天気sunsunsun

明け方four時ぐらいに少しsprinkleが降っただけsign03

昨日は『ぐるなび大学』に行って来ましたsign03

             

              

ここがぐるなびさんの本社が入っているbuilding
JR有楽町駅から徒歩two分ぐらい。
JR東京駅からもそれ程遠くないですよsign03

前回、行ったときはセミナールームに説明をしていただいた方と
僕の二人っきり・・・。

今回もそんな感じなのかな~と思いきやbombsweat01

受付には、沢山のsweat01ぐるなびのスタッフの方々や受講者たちsign03

今回の僕が受講したお題はflair『ブログ&口コミ活用セミナー』flair

ブログの事例で、アクセスランキングone位の

そ、そうですsign03。僕も仲良くさせていただいてる
scissors
野菜ソムリエ Cuocoさんのブログを見ながら

こういう風に情報を皆さんに発信しているんですよsign03
説明していただきました。

one時間の講義はあっという間・・・。
良い勉強をさせていただきました。

ぐるなびさん、ありがとうございますsign03

2008年6月 9日 (月)

ご機嫌ななめ・・・

銀座の街は煮え切らないrainsprinkleお天気sun

僕の気分もtyphoonbombthunder・・・・・・・despair

自宅のパソコンが・・・・・・・・・・・・・動かないっ

今も僕の秘書が一生懸命、蘇生していますが・・・・・sweat02sweat02sweat02

ど~しよう、大事なデータいっぱい入っているのに・・・・・・。

普通の人はちゃんとバックアップしてるしてるみたいですね・・・。

さぁ~もうすぐ営業開始sign03気分一新 がんばるぞ~up

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽