プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2009年1月27日 (火)

☆ぐるなびエコページ☆

         先日ぐるなびさんから取材を受けた
                お店のエコ活動レポートの原稿があがってきました

       heart02大好きな野菜のこと・
             お店でやっているエコなどなど
heart02


            いろいろお話をさせていただきました。

      twoonesix日からアップされるようです。


       ちょっと恥ずかしい・・・
              気もしますが
                 皆さん見てやってくださいsign03 

                 

2008年12月17日 (水)

~ぐるなびさんからの取材~

       お恥ずかしい限りではありますが・・・
            日頃お世話になっているぐるなびさんから
                  昨日取材を受けましたannoy

       取材内容はonetwoone日に発足した
              ぐるなびエコについて

          cuteお店が行っているエコの活動レポートcute

          大好きな野菜のこともたくさん
                お話をさせていただきましたscissors

        金コマがしているエコは・・・

               掲載をお楽しみにsign03

                      で、お願いします。

                          すみませんsad

2008年8月28日 (木)

銀座ののっぽさん!

今日はraincloudsun・・・
                今現在、rainはやんでいますが、
         これからまたrainが降るそうですね。

銀座の建物の御紹介。

              


建築基準法では建築物の高さの制限が定めたれています。
この高さの制限は建物の建っている地域や土地、土地に
対する建物の位置などによって決められています。

       銀座地区の建物高さ制限はfivesixm.

         

              

そうなんですsign03このビルが今のところ、
            銀座で一番高いビルなんです。

          shineshineアルマーニ / 銀座タワーshineshine

最上階にはレストランもあり、眺めも良さそうですよ。

        銀座にお越しの際は、ぜひ見てみてください。

               場所はココ

2008年5月12日 (月)

金コマのお箸!

金コマでは、割り箸から産業廃棄古紙からつくったパピルスティック(リサイクル箸)に変えたり、廃油をバイオ燃料に変える業者さんに渡したりしています。

産業廃棄古紙とは、主にシュレッダーのカスや抜きカス、断ち落ちのような、細かく裁断された紙繊維の短い紙類を指し、「紙として戻せない紙」として古紙流通に戻ることなく、ゴミとして大半が焼却されてきました。
その古紙を使って出来た箸がパピルスティックです。

パピルスティックに使用している紙は、市中で出回っている何に使われたか分からない様な紙は、使用してません。安心して使ってください。

これからも金コマが出来る「エコ」に少しでも協力できればと思っています

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽