プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2008年10月13日 (月)

初めてのオフ会!!

         待ちに待った初めて参加する
             noteオフ会noteの日が
                       やって来ましたsign03

    先ほど自宅に戻ってきたので参加された皆さんは
            オフ会の報告はもうすでに終えられていると
                      思いますが・・・

        どなたの顔もわかわず・・・やや・・いや
                     思いっきり緊張impactimpact
                        しながらいざ横浜へscissors

        会場となった草木土さんの山本さん
              丁寧に道案内までしてくださったのに・・・

           道に迷い・・・sad
                 最近、すごく道に迷う・・・

          やっと到着sign03

         

        皆さんお集りになっていて
               さっそく名刺交換note

       あ~この方が・・・さんsign03
           その感激の繰り返しhappy01

         僕と年がoneつしか変わらない山本さん
             しっかりとお店をきりもりしている・・・

     僕はまだまだ自分のお店がもてるようになっていないと痛感wobbly

     さぁ~みんなで乾杯sign03

            お料理は・・・eye

            

                  

           heart02本当に感激・感動の料理の数々heart02

    都合により、一足早くに失礼させていただきましたが・・・sad

         皆さんは夜遅く・・・いや朝まで楽しまれてようで
                 次こそは最後までpunch

        初めてのオフ会、本当に皆さんと出合え
               僕の宝がまたoneつ増えましたhappy01

           happy01本当にありがとうございましたhappy01

そして・・・コレsign03

             

     皆さんと別れる際に、ちゃんとかぶって帰るところを
        cameraに撮りますよと、いっていましたが・・・

       すみません・・・やはり恥ずかしくて・・・
                    途中でとってしまいました・・・。

        なので、息子が代わりに・・・
     

2008年9月21日 (日)

~野菜のスイーツ~

     今日は金コマのスタッフと共に、東京の目黒にある
              お店に行ってきましたsign03
     
      note野菜スイーツで有名な女性シェフnote
                    がやってらっしゃるお店。

              

            shineポタジエshine

   国産のオーガニック野菜を使用したスイーツの専門店

         野菜ソムリエ Cuocoさんも東京にいらした時に立ち寄ったようですよ。

       雨にもかかわらず・・・人・人・人・・・impact
                    すごいですsign03

              

   さあ~待ちに待った、野菜のスイーツと御対面です。


            cuteグリーンショート・トマトcute
            スポンジの中に小松菜とトマトをサンドした逸品
        
            
          cuteゴーヤとレモングラスのムースcute

          まだまだ続きますenter

              

             

              

  僕も大好きheart02
      cuteピュアホワイト(真っ白いとうもろこし)cute を使ったティラミスもsign03

              

  実は・・・まだまだあるのですがこのあたりで

    noteどのスイーツも衝撃的。生産者のこだわり、作り手のこだわりが
                     感じられる作品
noteでした。


           その後は・・・
                恵比寿にある野菜ソムリエの方のお店に伺いましたenter

               

    

2008年8月17日 (日)

サプライズな贈り物!!

昨日の銀座suncloud不安定なお天気rainでした。

夕方からもの凄いrainrainrain・・・。

これから営業開始だというのに・・・angry

半休を終え、店に着くと

『店長っ!presentが届いてますよっ』と・・・。

何だろうと思いながら冷蔵庫の扉を開けてみると・・・impact

野菜ソムリエ Cuocoさんからのpresentが・・・happy01happy01happy01

                

箱を開けてみると・・・eye

              

以前、野菜ソムリエ Cuocoさんのブログでも紹介されていた

あの、shineshine米粉・竹炭ロールshineshine
                     今、目の前に・・・感激ですsign03

早速、切ってみましょうsign03

              

中には、完熟のバナナが入っているnote

                     そして、柔らかいスポンジnote

ちょっとアップでeye eye eye

       

                    

本当にまっ黒impact   びっくりimpactですsign03
  
食べた感じは、甘さ控えめでいくらでも食べられる感じhappy01

        食後のデザートにも最高ですよsign03

そして、うれしいお手紙まで・・・sadsadsad

               


             happy01本当にありがとうございましたhappy01

うちのスタッフみんなでいだだきましたsign03

oneeight日、cuteお会いできるのが本当に楽しみcuteです。

2008年6月19日 (木)

葉っぱ NO.2

sunいいお天気が続いてますよ。sun yachtちょっと暑いっyacht

こんな日はさっぱりとしたもの、欲しくなりなせんかsign02

         これ、なにかわかりますか?

ご自身で栽培してる方は見たことあると思いますよ。(うちの社長)

          

            shine大葉の赤ちゃん(新芽)shine

栄養学的にみても、すぐれものsign03

動脈硬化やガン予防にもhappy01happy01 強力な防腐作用でこれから起こりやすくなる
                       (起こってはいけないbomb食中毒bomb

にも、効果的sign03sign03

この赤ちゃん、大人と同じように香りもしっかりしています。

刻んだ大葉を使うより、heart04かわいらしくheart04料理が仕上がりますよnotenote

2008年6月18日 (水)

葉っぱ?

sun今日も銀座はsun

不思議な野菜紹介しますsign03

           shineバラフshine


アフリカ生まれの佐賀育ちの野菜(佐賀大学卒業)

きれいな温室で、完全無農薬栽培sign03

シャキシャキとした食感で、実は味がするんです。note

植物自体に含まれるミネラル分がこのように水泡のように浮き出ています

そして、そして・・・酸味もあります。

主成分はshine天然のりんご酸shine

この時期、サラダのアクセントとしてもいいかもsign03

2008年6月 5日 (木)

昨日のつづき・・・・

銀座はcloudsprinkleの天気・・・。
これから本降りrainになるみたいですね。

本日御来店のお客様、気を付けて来てくださいね。

さぁ~昨日から始まりました金沢紀行

        heart01運命的な出会いheart01 

それは、もうoneつの直売所を紹介してくれたお姉さんsign03

もちろんっ、初めてお会いした方ですが
『東京から畑を見にきたんですよ』と言ったら
うちの畑見に来なさいよ!ついておいで!

言われるがままにその方のついていった・・・・・。

車を走らせることthreezero分、まだ着かないdown

そして、周りはすっかり山の中に・・・・・。

僕は何処に連れて行かれるのだろ・・・・・。

と、思った瞬間sign03 突然ハザードが

車を止めて外に出ると、なんてcute清々しい空気と眺めcute

その方の売り場はこんな感じ

そして、そして 畑に入り一緒に苗植えをさせていただきましたhappy01


あっ、そろそろairplaneの時間が・・・。楽しい時間は過ぎるのがはやいっ

お土産に加賀野菜onefive品目にも認定されている
加賀太胡瓜・金時草・加賀蓮根・金沢春菊や濃~い味わいの
水菜など持ちきれないくらいいただきました。
(本当に持ちきれなくて、宅配便にお願いをした)

すごく、加賀野菜について勉強になったone日でした(^。^)

2008年6月 4日 (水)

金沢紀行

今日は清々しい天気sun

銀座の街では、あっちこっちの公園で

お昼ご飯食べてましたよ!!

僕も公園でランチがしたいっsign03

今日は金沢の写真見てくださいscissors

金沢には何度か行ったことがありますが
農家の方の知り合いは残念ながらいませんでした。sad

さぁ~、とりあえず情報収集のためここに来ました!

農家の方が直接、野菜などを持ち込んで販売をしている
         
         ほがらか村

ここでは、生産者の方々がheart04愛情heart04を注ぎ込んでつくった
野菜たちに独自ににコメントを書きいていました。

どのように陳列しようか、あ~でもない・こ~でもない
と言いながら楽しそうhappy01にしていました


そして、この場所でshine運命的な出会いshineが・・・・・・heart01heart01heart01

では、また明日お会いしましょうsign03


2008年6月 3日 (火)

たまねぎ!

今日もすごいrainですね。

やっと落ち着いてきましたが
朝、河岸に行ったときは本当に
typhoonすごかったtyphoon

金コマがオープンする前に行った

淡路島のお話です。

もう、かれこれ数年前から大変お世話になっている

今では有名人 玉葱おじさんことshine成井さんshineを尋ねました。

成井さんの玉葱はメロンと同じくらい甘い完熟の玉葱。

airplane神戸空港からtrain三宮、busバスに揺られて一路淡路島へ。

すごく天気sunも良く、穏やかな気候。も~最高sign03
大自然はすばらしい!!

成井さんの畑に到着!!
一面玉葱・たまねぎ畑  感動です

さっそく、畑に入りたまねぎをガブッ・・・。
ん~~。またまた感動sign03

この方が成井さん

この穴の開いたプラスチックの板で
大きさを測るんですって。

全てが手作業。

成井さん・奥様、大変良くしていただき、ありがとうございます。

今年も畑見に行きます。よろしくお願いいたします。

2008年5月27日 (火)

整理をしていて

この間の日曜日、たまっていた写真の整理をしていたら

懐かしい写真がでてきましたnote

一年前、金コマをオープンするにあたり手探り状態での

はじめての立ち上げ。

それを思い出すとsweat02sweat02sweat02

(ほとんどうちの社長がしていたが・・・)

写真は金沢と京都・淡路島の農家の方に

会いにいったときのものです。

お目当ての方もいたのですが、飛び込みでいった畑の方にも

大変、よくしていただいてsad ありがたいことです。


ただいま僕の秘書sign02がこのブログに使える画像サイズにつくり

直しています!!

せひぜひ見てくださいねhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽