プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スイーツ/デザート Feed

2008年10月 6日 (月)

むっちゃんさんからの贈り物!

             むっちゃんさんから
                素敵なpresentをいただきましたsign03

             

        心温まるお手紙をheart02

         日々の業務におわれ、あまり皆さんに
         返信等出来ていない僕ではありますが

         本当に嬉しかったです。
         
         ありがとうございますsign03

                

話はかわりますが・・・

   昨日は待ちに待った息子の運動会でしたsign03

    なんとか天気にも恵まれ、幼稚園最後の運動会に
                参加することができました。

            

          本当に子供の成長は早いものです。
          来年からは小学生。
          もっと子供と話す時間もとらないと・・・

  そして、誕生日も近いので一緒にお祝いをheart02

       

       うちの近所のケーキ屋さんは、
          自分たちが持ち込んだ好きな絵をケーキに描いてくれるんですよsign03

        去年は・・・ウルトラマンタロウでした・・・。

                 すごく美味しいケーキでしたよheart02      

2008年9月21日 (日)

~野菜のスイーツ~

     今日は金コマのスタッフと共に、東京の目黒にある
              お店に行ってきましたsign03
     
      note野菜スイーツで有名な女性シェフnote
                    がやってらっしゃるお店。

              

            shineポタジエshine

   国産のオーガニック野菜を使用したスイーツの専門店

         野菜ソムリエ Cuocoさんも東京にいらした時に立ち寄ったようですよ。

       雨にもかかわらず・・・人・人・人・・・impact
                    すごいですsign03

              

   さあ~待ちに待った、野菜のスイーツと御対面です。


            cuteグリーンショート・トマトcute
            スポンジの中に小松菜とトマトをサンドした逸品
        
            
          cuteゴーヤとレモングラスのムースcute

          まだまだ続きますenter

              

             

              

  僕も大好きheart02
      cuteピュアホワイト(真っ白いとうもろこし)cute を使ったティラミスもsign03

              

  実は・・・まだまだあるのですがこのあたりで

    noteどのスイーツも衝撃的。生産者のこだわり、作り手のこだわりが
                     感じられる作品
noteでした。


           その後は・・・
                恵比寿にある野菜ソムリエの方のお店に伺いましたenter

               

    

2008年8月20日 (水)

本当にありがとうございます。

今日も銀座はsunsunかんかん照りsweat01sweat01

oneeight日に


shineshine野菜ソムリエ Cuocoさんと奥様マリちゃんママさんきさくさん・きさくさんのご友人
                       がご来店されましたheart01

     皆さんとお会いできたことに
             凄く感謝・感謝です。

       happy01本当にありがとうございましたhappy01

みんなで何かをやろうと企みがあるみたい・・・impact

        何だろう???

                僕も仲間に入れてくださいよっsign03

   Cuocoさんにお土産までいただいてしまいましたnote

              

            shine京都の冷やし黒ごまshine

ふわふわsign02ぷるるんとした生地にの中に、
           とろとろの黒ごまのあんがびっちりimpact

冷やしていただきましたが・・・凄く美味しいっsign03sign03

               

        冷たくしているのに生地が全然硬くなっていないんですnote

            生八つ橋の仲間ですかねsign02

   
   nine月、今度は僕が、奈良に行かせていただきますsign03

また、Cuocoさんとお会いできるのが楽しみですnote

2008年8月19日 (火)

Cuocoさん・マリちゃんママさん・きさくさんご来店!!

今日も、銀座はsunもの凄く日差しが強いimpactimpact・・・sweat01sweat01ですよ

       eightoneeight日(月)
                待ちに待ったこの日がやって来ましたsign03

shineshine野菜ソムリエ Cuocoさんマリちゃんママさんきさくさんshineがご来店されましたheart01

      きさくさんとは、何度かお会いしたことがありましたが
      Cuocoさん・マリちゃんママさん・きさくさんのご友人
      とお会いするのは初めてで・・・heart02
   

もう、緊張・緊張・緊張の連続でした。

午後six時前に素敵な奥様とご来店されたCuocoさんhappy01

heart02ドキドキheart02がピークに・・・。

        思ったとおりの優しい笑顔の方happy01

早速、four階のお座敷に御案内sign03

ほんの少しの時間でしたが、野菜のこと・普段のお仕事のお話
             奥様が僕と同級生などなどの会話が弾み・・・

しばらくすると・・・cuteきさくさんとご友人の方(栄養士)がご来店cute

     皆さん初めてお会いするはずなのに・・・
     昔からの仲良しさんって感じが凄く良かったnote

そして、cuteマリちゃんママさん・きさくさんのご友人の方もご来店cute

      
       six名様がおそろいになり、オフ会スタートsign03


美女five人に囲まれたCuocoさん・・・。

        羨ましい・・・。

           僕もその輪の中に入りたい・・・。本当に。

  でもでも、今日の僕のお仕事は皆さんに楽しんでいただけるように
           頑張ること   なので。

中途半端ですみません。
              続きは後ほどentersign03

2008年8月17日 (日)

サプライズな贈り物!!

昨日の銀座suncloud不安定なお天気rainでした。

夕方からもの凄いrainrainrain・・・。

これから営業開始だというのに・・・angry

半休を終え、店に着くと

『店長っ!presentが届いてますよっ』と・・・。

何だろうと思いながら冷蔵庫の扉を開けてみると・・・impact

野菜ソムリエ Cuocoさんからのpresentが・・・happy01happy01happy01

                

箱を開けてみると・・・eye

              

以前、野菜ソムリエ Cuocoさんのブログでも紹介されていた

あの、shineshine米粉・竹炭ロールshineshine
                     今、目の前に・・・感激ですsign03

早速、切ってみましょうsign03

              

中には、完熟のバナナが入っているnote

                     そして、柔らかいスポンジnote

ちょっとアップでeye eye eye

       

                    

本当にまっ黒impact   びっくりimpactですsign03
  
食べた感じは、甘さ控えめでいくらでも食べられる感じhappy01

        食後のデザートにも最高ですよsign03

そして、うれしいお手紙まで・・・sadsadsad

               


             happy01本当にありがとうございましたhappy01

うちのスタッフみんなでいだだきましたsign03

oneeight日、cuteお会いできるのが本当に楽しみcuteです。

2008年6月27日 (金)

いも

今日の銀座は晴天どころの騒ぎではありません。

               sunyacht熱過ぎyachtsun

野菜のお酒のご紹介sign03

               

金コマがお世話になっているサントリーさんからの提案で
でてきたのが この

         noteImo Imonote

              紫芋を使ってできたお酒

     紫芋も色々な種類がありますが、紫色が濃くなればなるほど
     アントシアニンが多く含まれますsign03

             動脈硬化やガン予防にもup
         
               

もちろんっsign03お酒として飲むのもおいしいのですが・・・。

あえて、煮詰めてデザートのソースにしてもおいしいかもnotenote
(ドリンクとして提案してくれたサントリーさんに怒られちゃうかも)


紫芋に対抗して僕の大好きな種子島特産オレンジ芋(安納芋)と言うお芋がありますsign03

オレンジ芋はスタッフの友達から直送してもらっています。

はやく、届かないかな~

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽