プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2008年12月10日 (水)

~入手困難な一本~

        今日はお酒のお話を・・・

          やっと入荷すること
               できましたhappy01

          それは・・・コレsign03


             

          shine黒龍 石田屋shine

        毎年、なじみの酒屋さんから分けてもらっています。

      この日本酒、年に1、2回の限定発売となっており、
      通年にわたって入手困難なお酒。丹精込めた手造りで、
      しかも厳選した商品のみを出荷しています。


      この石田屋・・・精米歩合35%の特Aランク山田錦を丁寧に低温で醸した
              純米大吟醸酒を低温にて長期に熟成させており、
              香りやうまみ・まろやかさがたまらない。

      さっそく、箱をあけてみると・・・

        

         紙の箱の中に、木箱がimpact

        取り出してみるとeye・・・

              

       なんとも、高級感漂うつくりshine

         この、木箱を開けると・・・

          

           


         このような紙に包まれて・・・

                すみません、ひっぱり過ぎですよね。

        いよいよ、登場sign03

           

        箱の中には、このような蔵人さんの思いが
              綴られている手紙が・・・

              

    今だけしか味わえないこの
         shine黒龍 石田屋shine

     皆様に是非、味わっていただきたいです。

      他にもshineshine二左衛門・しずく・八十八号shineshineもご用意しております

       
           happy01ご来店お待ちしております。happy01

                    早いもの勝ちですよsign03

      最近、大好きな野菜のお話も出来ていないので・・・sad

        とりあえず、cameraだけでも

            

               

         トマトの品種、グリーンゼブラならぬ
               heart02レッドゼブラheart02です

            

2008年8月 5日 (火)

真っ赤

今日は(昨日の夜から)suncloud不安定な天気typhoonrainが続いています。

                   thunder雷も凄いっthunder

shineshineすごく美味しい野菜のジュースshineshine

                  


創業sixzero年余の長峰商店さん(青果卸)が
出している
            桃太郎トマト100%使用の甘くて濃いジュース

                  

flair北海道の契約農家で育った桃太郎トマトで作られ、
  水をぎりぎりまで控え、
  糖度7度以上の甘みを最大限に引き出しているのが特徴
flair

               

飲んでみると・・・かなり濃厚impactいつまでも口いっぱいに
           トマトの香りが残ります。

強い抗酸化作用の強いpunchトマトの代表的な栄養素
cute『リコピン』cuteもいっぱい!!

            贈答用にしても、すごく喜ばれますsign03


この八百屋さんは、昔勤めていたホテルで取引があり
大変お世話になっていた八百屋さんのoneつでもあるんです。

その当時、配達に来てくれていた方もまだまだ現役だそうです。
                     (推定sevenfive歳ぐらい・・・)

       note結構いいお値段もしますが、飲んでみる価値大ですよnote


2008年7月31日 (木)

おいしそ~に撮れて!!

今日は天気もsunsunsun風が気持ち良いですよねhappy01

ただ、やっぱり外に出ると暑いbombbombbomb

姉妹店に用事があって外に出たらsun日差しが辛いsweat02

帰り道、立ち飲み屋さんではもう宴会が始まっており
あ~僕も『冷たいビールが飲みたいsign01

店に戻ってふとPCを見てみると・・・

金コマの姉妹店銀ZERO
                  ブログページが開いておりsweat01

あっ、さっき羨ましそうに見ていたものが・・・impact

上手に写真が撮れていたので皆さんにもご紹介したくてshine

姉妹店共々、よろしくお願いいたしますhappy01
            


2008年7月25日 (金)

さっぱりと!!

        今日もbombカンカン照りbombsweat01sweat01

でも・・・予報によるとnightから、sprinklerainimpact

                           困ります angry

さっぱり・すっきりのお酒ですsign03

               


                  shineshine鶴梅 夏みかんshineshine


      鮮やかな蜜柑色、
            見た目からしていかにもyacht夏って感じですyacht
         ほのかな苦味noteがとても良いんです。
                かくし味にレモンも使っているので、より爽やかさがup

                   (自宅の冷蔵庫にも入っていますscissors

               

あまりにも暑くて・・・なぜか
             お酒より、氷がメインのcameraに・・・

さぁ~~~~~金曜日ですsign03

                    頑張りましょうpunch

 

2008年7月10日 (木)

美味しい?

今日はsun良いお天気sunですよsign03

最近、体の調子が・・・bombbomb

持病の腰痛が本格的に活発し始め・・・もう大変sweat01でした。

いつも発作が起こると、大学病院hospitalで腰に注射を打っているんですが
それが、annoyannoyものすごく痛いんですよsadsad

皆さんもお体には、十分気をつけくださいねsign03

さてさて本題
      調子が悪いということもあり
                 ちょっと飲んでみましたsign02

                 

          shine青汁の専門店shineなんです

創業はfivezero年ぐらい前
銀座に来てからはtwofive年ぐらい経つそうです。

こちらの青汁の原料は緑黄色野菜『ケール』
キャベツの原種で、その栄養価は野菜の中で最高のバランスsign03

ヨーロッパの方ではでは、薬草として使われていたそうです。

このケールは『有機JAS』と『おかやま有機無農薬農作物』
認定を取得したそうです。

                

お店で飲むときは、氷は入っていませんが・・・
入っていた方が飲みやすいかも。

サラリーマンの方やOLの方々で結構賑わっていますimpact

体調管理も仕事のonesign03

                     気を付けなければ・・・。

2008年6月27日 (金)

いも

今日の銀座は晴天どころの騒ぎではありません。

               sunyacht熱過ぎyachtsun

野菜のお酒のご紹介sign03

               

金コマがお世話になっているサントリーさんからの提案で
でてきたのが この

         noteImo Imonote

              紫芋を使ってできたお酒

     紫芋も色々な種類がありますが、紫色が濃くなればなるほど
     アントシアニンが多く含まれますsign03

             動脈硬化やガン予防にもup
         
               

もちろんっsign03お酒として飲むのもおいしいのですが・・・。

あえて、煮詰めてデザートのソースにしてもおいしいかもnotenote
(ドリンクとして提案してくれたサントリーさんに怒られちゃうかも)


紫芋に対抗して僕の大好きな種子島特産オレンジ芋(安納芋)と言うお芋がありますsign03

オレンジ芋はスタッフの友達から直送してもらっています。

はやく、届かないかな~

2008年5月26日 (月)

秘蔵中の秘蔵

まだまだ暑い日が続きますねwobbly

香港マダム達に根強いファンを持つ、陳夫人特製茶、日本初お目見えsign03
     
      十五年熟成焙煎香る烏龍茶

最高級の阿里山茶を壷に入れて15年。その間定期的に取り出しては

焙煎を繰り返し、彼女独自の秘伝の風味付けをしながら、手間を惜しまず

磨き上げたshine究極の老烏龍茶shineです。

5煎~6煎目と味わいが続き
  思う存分香りの芸術と云われる癒しの広がりを楽しんでくださいっscissors

2008年5月23日 (金)

今日は・・・

暑い日が続きますね。体調崩していませんか?

明日からまた、天気が悪くなるみたいなのでちょっと残念down

今日はお米のシャンパンいかがですか?

すっきり・爽やかな味わいは金コマの自慢の地鮮魚にもぴったりhappy01

2008年5月22日 (木)

暑いっ!

今日も暑いですねwobbly
こんな日はやっぱり生ビールbeerやキ~ンと冷えた冷酒がうまいッ!


2008年5月14日 (水)

雨も、あがって…

嫌な雨rainも、やっと止みましたね。
気温が低く肌寒さを感じる今日このごろ。
そんな時はやっぱり「熱燗・お湯割り」が美味しいですね!

金の独楽では「梅酒・果実酒」のお湯割りも人気です。
冷えた体の芯から暖まりますよ!

もちろん、焼酎のお湯割りも御座います。
グランドメニューの他にもオススメメニューも御用意しています。
気軽にスタッフに声をかけて頂ければと思います。

お酒が飲めない方、体調が…という方は、
「マダム ツェンの中国茶cafeをどうぞ!


金の独楽 のサービス一覧

金の独楽