プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2009年2月 4日 (水)

~寒い日はコレで温まって~

         金の独楽ではないのですが・・・sad

          本日姉妹店の独楽noteすっぽんnoteをご用意させていただきましたsign03


          

      卸しているところもcamera撮ったのですが
         ちょっとリアル過ぎてwobblyアップするのはやめました


        


          そのままだとなかなか首が出てこないので
            ひっくり返して首部分を外してやるのです。
              (噛まれたら大変impactなことになるので)


      石焼の鍋を使ってスープ仕立てにてご提供sign03

         体の芯から温まってくださいねnotenote

           

      

2008年9月10日 (水)

~2泊3日の旅~

nineseven日~nine日に

     名古屋enter奈良enter淡路島
                       へ行ってきたご報告sign03

今回の目的は、このブログを通して知り合うことのできた方々のお店に伺うこと。
そして、何年も前からお世話になっている農家の方にお礼と現状を伺う旅。             もちろん家族旅行もですけど・・・。

伺ったお店は・・・shineshine野菜ソムリエ Cuocoさん伊兵衛さんshine

農家の方は・・・、『玉葱おじさんこと』淡路島の成井さん
               shine玉葱畑shine

最初に伺ったのは、名古屋の伊兵衛さん

              

JR名古屋駅に直結のこの大きなビル
         セントラルタワーズ・タワーズプラザ12Fあります。

              

高級感漂うお店。伊兵衛さんとお会いするのは、初めてで
ただでさえ緊張しているのに、ますますドキドキheart02

お席に案内され、ご対面sign03

とても上品で、すらっとした『伊兵衛さんの顔』って感じの方。

           さっそくオーダーですsign03

        五段のお弁当と手打ち蕎麦

お弁当の中身は・・・eye

              


               

       shine加賀料理を代表する治部煮shine

真ん中にあるのが、すだれ麩
             治部煮には欠かせない食材のひとつ。

そして、またまた感動impactしたのが、このお蕎麦sign03

              

手打ちのお蕎麦のおだしが、『お塩のつゆ』

              初めて、口にしました。

昆布のだしと塩のみ・・・。なんとも奥深い味わい。
お蕎麦との相性が最高なんですsign03

伊兵衛さんでしか味わえないですよ。
             ご来店の際にはぜひ、オーダーしてみてくださいsign03

             happy01感動・感動の一言です。happy01

お忙しいにもかかわらず、お店の中を詳しく案内をしてくださいました。

             この、お座敷からの眺めも最高sign03
名古屋の街が一望できる感じです。夜景も綺麗なんだろうな・・。

            

              テーブルの個室もあります。

用途によって、使い分けができるお店、なかなかないですよね。

      器の使い方・盛り付け・味付け・店内の見せ方
             スタッフの方々の笑顔・接客の仕方など
          すごくいい勉強をさせていただきました。

           本当にありがとうございました。

           また、ぜひ伺わせていただきます。


    さぁ~明日は、皆さんもご存知の奈良の貴公子のお店ですenter

              

bullettrainの時間までone時間ほどあったので、子供のリクエストで
                        行ってきましたsign03

                

2008年6月20日 (金)

秘書

銀座はsun落ち着かないお天気cloudrain

今日は、僕の秘書のflair力作flair

金コマ(うちの姉妹店)の輝かしいshineshineリーフレットshineshine
                               のお話sweat02sweat02sweat02

          

製作時間   four店舗分で約threethreeseven時間・・・

夜も寝ないで、昼寝してsleepysleepysleepy   

頑張ってくれましたsign03sign03

          

大事に大事にお客様に配りますねnote

cutecuteありがとうcutecute

2008年5月13日 (火)

金コマのお得な情報!!

金コマのコースは「季節感・お得感shine」いっぱいの献立になってます。

たとえば月・火・土限定!自慢の地鮮魚や飲み放題も込み込みで¥5000
二次会限定!のおつまみ系(でもしっかりとご飯物・デザートもはいっています。)で揃えたコースに2時間30分の飲み放題もついて¥4500などなど、まだまだ沢山のコース料理をご用意しています。

ぜひぜひご利用ください!!

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽