プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

暑い・・・そしてそろそろ収穫かな☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は、朝から30℃を超える暑さですねsweat01sweat01

しっかり水分補給してくださいねsign03sign03

きょうは「韓国銘酒品評会でグランプリ受賞」notes

ナツメマッコリを紹介しますhappy01

マッコリは最近の韓国ブームで人気のお酒ですねgood

日本のどぶろくに似たお酒ですねfuji

去年の「韓国銘酒品評会でグランプリ受賞」したナツメマッコリ

韓国の慶尚北道青末にある亀岩(グアム)農場で造られ

ナツメと白米で丁寧に仕込まれたお酒ですねgood

韓国のマッコリ博士達の評価は、「加熱殺菌したマッコリなのに、生マッコリの風味」と大絶賛good

すごく飲みやすいお酒ですねhappy01

ナツメが入ってるので、鉄分豊富notes

女性におススメですねhappy01

notes金独楽&銀ZERO農園notes

やはりトマトが1番目の収穫になりそうですねhappy01

次はナスかなhappy02

それと、先週【お~いお茶】に付いていた、ネギの種をまいたところ

すぐに芽が出てきましたgood

万能ねぎかな~confident

残念ながら、胡瓜が枯れてしまいました・・・

農家さんの大変さが分かりますねthink

みなさんsign03

今日は本当に暑いので熱中症に気を付けてくださいねsign03

2011年6月23日 (木)

色づいた☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日も暑いですねsweat01

明日はもっと暑くなるようですよsun

皆さん熱中症に気をつけて下さいねsign03しっかり水分補給してsign03

暑い日は、体を冷やしてくれる野菜

oneトマトtwoナスthreeきゅうりfourレタス

など夏野菜を食べるといいですよsign03

その中のトマトsign03

金独楽&銀zero農園

黄色のトマトが色づきましたnotes

写真を撮っていたら、テントウ虫がいましたhappy01

甘くなるまで、もう少し辛抱ですかね・・・

皆さん暑いので、体調崩さないように気を付けてくださいねsign03

2011年6月22日 (水)

暑い日はこの1本☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は真夏のように暑いですねsweat01sweat01

湿気もあって不快指数sweat02急上昇upupup

皆さんsign03こんな日にはsign03

この1本sign03

notesラムネnotes


昼間のお弁当の際に一緒に販売していますgood

グィーッと飲んじゃってくださいhappy01

2011年6月20日 (月)

お待たせしました☆~パート2~

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですhappy01

今日は蒸し暑いですねsweat01sweat01

今にも雨が降りそうrain

今日は【お待たせしました☆パート2】

去年大好評だったsign03

幻の白いとうもろこし【ピュァホワイト】が入荷しました囹

今年もあま~いですよgood

糖度は15度ぐらいあるそうですhappy02

もちろん生で食べれますsign03

ここで【トウモロコシの豆知識】

みなさんトウモロコシのひげってなんだか分かりますか??

あれはですね~

雌しべなんですよ~~happy01

花は1番上に咲いてるイネのような花ですよgood

韓国では、トウモロコシのひげのお茶がありますnotes

日本でも最近扱っているお店も増えてきましたねup

お茶は、トウモロコシの香ばしい香りがしておいしいですよgood

それと、ひげは、1粒に1本出ているので、髭の数と粒の数は一緒なんですよsign03sign03

今年もあま~いトウモロコシを食べに来て下さいねscissors

2011年6月16日 (木)

すっぱ~い梅酒☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

昨日紹介しました【白い梅酒】

高評価ですね~~~good

やはり女性の方に人気ですねnotes

割り方はソーダ割りが飲みやすくて人気ですねhappy01

そこで、今日はさらに美味しい梅酒のご紹介shine

皆さん、日本酒の八海山はご存知ですかsign02

新潟の有名なお酒なんですよhappy01

そこの八海山醸造(株)が出している梅酒notes

焼酎ベースと日本酒ベースがありまして、焼酎ベースは甘~い感じで

飲みやすくて、おいしい梅酒でしたlovely

日本酒ベースの梅酒は

絵文字で表現するとこんな感じ

happy02happy02happy02

すっぱ~scissors~~~いhappy02

けど・・・・

くせになる味happy01

個人的にすっぱ~いものが好きなので、日本酒ベースの梅酒を発注しましたnotes

酒蔵さんもはまる人はハマりますよってcatface

八海山で造った梅酒

ぜひ飲みに来て下さいねhappy01

2011年6月15日 (水)

白い梅酒☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

先日の試飲会で見つけた、おいしいお酒を紹介sign03

その名も白い梅酒notes

なんで白いんですか????って蔵の人に聞いたら・・・

「飲んでみたらわかりますよ」smile

まぁ飲んだらすぐに分かりましたgood

夏っぽくて爽快で懐かしい味happy01

先ずはラベルを見てくださいeye

何となくわかりますかhappy01

水玉の柄はsign03

もうわかりましたか??

そうカルピスっぽく乳酸菌入りnotes

カルピスを梅酒に入れても、分離してしまうようで、独自の製法で造るそうですnotes

お酒が苦手な方でも、気に入っていただけると思いますよnotes

2011年6月14日 (火)

試飲会に参加☆

       皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

         野菜ソムリエhideですscissors

    先日、長谷川酒店が主催する、試飲会に行っていましたnotes

          notes場所は六本木ヒルズ40階notes

           さすがに眺めがよかったですeye

             それよりも人がすごいsign03

            定員400人

          蔵元さんもいっぱい来ていました

        震災を受けた東北の酒蔵も来ていました

    いろんなお酒が出ていて、試飲なので飲まなくてもいいのですが

       次々に飲んでしまい・・・coldsweats01

        私以上によってる人はいましたよhappy02


          試飲会の後に、セミナーがあり

         宮城県【伯楽星】新澤酒造 新澤巌夫さん 
         山口県【東洋美人】澄川酒造 澄川宜史さん
   
        お二人は東京農大醸造学科の同期だそうですhappy01


      伯楽星の新澤さんのセミナーのときには、震災時の映像がながれ、改めて地震の凄さを実感しました、蔵人の気持ちはすごく悲しかったんじゃないのかな~って思いました、精魂こめて造ったお酒が目の前で割れていくんですから・・・


      セミナーでは日本酒度を測る物を見せていただきましたhappy01
            
         

        日本酒を15℃の状態で測るそうです

      
      セミナーではお二人とも日本酒の味の中にある、作り手の思いを感じてほしいと言っていましたhappy01

         お米、水、麹、などで味は変わりますが


       1番は造り手の思い、気持ち、考え方で


         まったく違うお酒になる、そこを感じて味わってほしい

            私にはそう伝わりましたgood

          もっともっと勉強しないとな~sweat01


        金の独楽では東北のお酒【飲み比べセット】
    
           

           いろんなお酒を味わってくださいsign03

       

     

       

2011年6月11日 (土)

梅雨のあじさい☆

          皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

             野菜ソムリエhidesign03

           昨日紹介した【たまげなす】

             出入り口に飾っていたのですが

           お帰りのお客様が驚いていましたhappy01

         隣には通常サイズのナスを置いておいたので

            比べてびっくりsign03

          インパクトありますからね~happy02

         

             今日は梅雨空ですね・・・


           この時期はアジサイが奇麗ですよhappy01


          

         snailカタツムリは居なかったですsnail

            この写真はipodで撮りましたcamera


          結構奇麗に撮れますよねgood

             
             まだ梅雨が続きますが

        少し周りを見渡すと、アジサイが咲いてたりhappy01

            四季を発見できますよnotes

          

          土曜日は4時からオープンしていますので

             notesお気軽に来て下さいねnotes


            
         

2011年6月10日 (金)

おったまげ☆

     皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

        野菜ソムリエhideですscissors

     今日のタイトル【おったまげ】sign03

        なんだと思いますかsign02

        野菜の名前なんですよhappy01

     【たまげ○○】

         

         正解はsign03

             ナス
  
           なんだ~茄子か~・・・

         そぅです【たまげナス】

           

          山口県の萩たまげなす


        毎回恒例sign03比べてみましたhappy01

     
           

            何倍あるんだup


           調理法が悩みますね・・・

         

          金独楽&銀ゼロ田園

         すくすく稲は伸びていますよ
    
           
 
         どのぐらいのお米が出来るのかな・・・

           

        今日は金曜日【深夜2時まで営業】


         土曜日は4時からオープンしていますsign03


         お気軽にお越しくださいhappy01

            

                     

2011年6月 8日 (水)

夏の味覚登場☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

昨日はサッカーの影響なのか・・・

人通りが少なかったです・・・

今日は、夏の味覚【鮎】

もちろん炭火焼きですgood

枝豆に鮎の塩焼きで生ビールbeerサイコーですよgood

今日の【金の独楽&銀ゼロ農園】
ナスが実りましたsign03
だけど・・・

せっかくの実りなんですが。。。

最初の実は採ったほうが良いようですdespair

成長を妨げてしまうようですsweat02

悲しい現実weep

トマトは順調ですhappy01

このトマトはイエロースイーツhappy01

黄色のトマトですnotes

最初の収穫はトマトになりそうですhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽