プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月24日 (火)

金独楽&銀zero農園日記 パート3☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

雨が上がりましたねsunやっぱり太陽が出ると気分が違いますねhappy01

けど、気温はまだ低いですね・・・

皆さん体調を崩さないように気を付けてくださいねsign03

今日も【金の独楽&銀zero農園】

収穫1番乗りになりそうなのはsign03

トマトになりそうですよhappy01

まだ青いですが、期待できますねbleah

雨で心配だった【金独楽&銀ゼロ田園】

田圃のお掃除部隊囹カルガモ隊をsign03

っと思ったのですが、さすがに無理なので、ドジョウ部隊を派遣しようと考えていますhappy01

せっかくなので、メダカも放してみようかな~なんて考えていますhappy01

お米ができたら楽しいですねhappy01

金の独楽の同じ並びに【バンカレッラ ジョイア】さんがあります

明日から、立ち飲みスペースをスタートするそうですnotes

地下のお店なんですが、地上階にもスタンディングスペースを作るそうなので、皆さん足を運んでみたらいかがですかhappy01

お得なキャンペーンもおこなうそうですよnotes

スタッフも楽しい方なので、いいお店ですよnotes

2011年5月23日 (月)

空飛べ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

昨日は夕方から降った雨を境に気温がいきなり下がって寒かったですねsweat01

そろそろ梅雨入りかなsweat02sweat02

今日は【空飛べ☆】空を飛ぶ魚のご紹介happy01

何となくわかりますかね~

そぅ飛魚(トビウオ)

ダツ科トビウオ属notesトビウオ属は20種以上いるそうです・・・

主に春時期と夏に獲れるのですが、築地ではたま~に冬でもみます・・・
温暖化の影響かな・・・

飛魚は、マグロなどに追っかけられると、高さ10m、ひと飛びで200mも飛ぶそうですsign03sign03

ヒレを広げるとsign03

バッサーーーーーーーーーsign03

すごいですよねhappy01

漁師さんとかは船に飛んでくるから危ないって言っていますよhappy01

鮮度の良いのは、お刺身で美味しく食べられますgood

筋肉質でサッパリしていますよnotes

他にも、今日の仕入れ担当は荻山さんsign03

おいしい食材を築地で買ってきてくれましたので、皆さんで食べに来て下さいhappy01

2011年5月19日 (木)

咲いた~♪咲いた~♪

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は昨日紹介した、茄子の花が咲いたのでUPしますhappy01

朝は元気に咲いていたのですが・・・

お昼を回って疲れちゃったんですかねcoldsweats02

それと新たにsign03こちらsign03

~~じゃなくてsign03

金独楽&銀zero農園に続いてsign03

金独楽&銀zero田んぼhappy01

今はまだ・・・

乞うご期待happy01

2011年5月18日 (水)

金の独楽&銀zero農園日記 パート2

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は朝から快晴sun

気持ちがいいですねnotes

とうとう来ましたよsign03

これは何の実でしょうsign02

何となくわかりますかね~happy01

そぅですトマトの実ですnotes

苗から買ってきた【フルーツトマト】の実なんですよgood

それと、もうすぐ花が咲きそうなのがsign03
こちら

少し前は

こんな感じですhappy01

そうナスなんですnotes

胡瓜も植えたのですが、最近変化がないな~と思っていたらsign03

ツルがまいていましたnotes

それに葉っぱにはワシャーっていっぱい毛がhappy02

分かりますかね~coldsweats01

ちなみにキュウリは接木していいて、胡瓜の根っこは違う植物の根なんですが、何の根だか分かりますかsign02

同じウリ科の植物なんですが・・・

正解は【かぼちゃ】

カボチャは土手カボチャって言われますよね~土手のように荒れた土地でも根を張れるぐらい強い根なんですね~ですので、芽が出てきた胡瓜の芽にカボチャの根をつけるんですねnotes

手作業もありますが、機械でも出来るようです・・・

胡瓜の実りはまだですかねhappy01

2011年5月17日 (火)

魂の日本酒!

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は夜から雨みたいですね・・・

しかも激しく降るようですよrain

皆さん傘は持ってきましたかsign02

今日は【魂の日本酒】

3月11日の震災後に造られたお酒を紹介しますsign03

先ずは【楯野川 純米大吟醸 甘口1段仕込み】
【日高見 希望の光】

このお酒の裏にはこんなメッセージが書いてあります
「このお酒は、平成23年3月11日(金)の東日本大震災によって被災したお酒です。純米酒を中心に大吟醸や純米吟醸など、発酵中のお酒が被害に遭いました。震災直後、仕込み蔵は地震の揺れの激しさから、発酵中のもろみがタンクから溢れ、床一面、白い絨毯を敷き詰めたのかと、錯覚するような情景でした。溢れ出たもろみは霧状になり、辺り一面に立ち込め、蔵の奥が良く見通せない状況で、目の前の光景を疑いました。そして、溢れ出たもろみが発生している音なのか、今までに聞いた事の無いような音が蔵内にこだまし、まるでもろみの悲鳴のようにも聞こえ、何とも言えない恐怖感を覚えました。建物のいたるところが壊れ、立ち入る事が困難になり、同時にライフラインが寸断し、発酵中のお酒の管理ができなくなってしまいました。何の手立ても出来ず、ただ、呆然と指をくわえて見守る日々が続きました。一週間が過ぎても復旧の目処が立たず、発酵中のもろみの全廃を覚悟しました。しかし、震災から二週間目、電気など一部ライフラインの復旧などが重なり、諦め掛けていたもろみを、遂にお酒として甦えさせる日がやって参りました。ただ、放置している時間が余りにも長く、垂れ口から搾り出されるお酒の品質がとても心配でした。しかし、我々の心配をよそに、そのお酒はとても力強く生命力に溢れ、我々に勇気と希望を与えてくれました。本来の酒造りでは、如何に良い酒を造ろうかと凌ぎを削りますが、このお酒からは普段の酒造りでは味わえない感動を貰いました。蔵の有る宮城県石巻市はこの度の震災で、壊滅的な被害を受けました。勿論、弊社も甚大な被害を受けました。しかし、被災した石巻市の惨状を見た時に、弊社は本当に生かされたのだと、強く感じるほか有りませんでした。
普段の生活では感じ得ない、感謝の気持ちを強く痛感させられ、造り酒屋として何か地域に貢献する事は出来ないか、自然と、そのような気持ちが芽生えて参りました。そして、この気持ちを大事にしたいと考えるようになり、この被災したお酒を震災復興酒として販売し、少ない金額になりますが、売上金の一部を義援金として、私達の住む石巻市に献金したいと考えております。また、我々が励まされた、このお酒を通して、御愛飲頂く全ての方々に希望の光をお送りする事が出来れば幸いに思います。(株)平孝酒造 店主謹白」

改めて震災の恐ろしさを実感しますね・・・

蔵の人たちの魂がこもったお酒だと思いますsign03

ぜひ飲みに来て下さいsign03

2011年5月12日 (木)

成長していますね☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日も朝からrainですね~・・・

明日には天気回復するようですねhappy01

やっぱり太陽みたいですよねsun

金の独楽&銀zero農園の野菜たちも太陽を待ってるみたいですhappy01

毎日見ているので、気付かなかったのですが・・・

着実に成長していますね~bud

そして今日はhappy01


最初はこんな感じでしたhappy01

間違いなく成長していますよねgood

なんだか楽しいですねhappy01

金の独楽にいらっしゃった際には、ぜひ見てくださいねcatface

2011年5月11日 (水)

待ってました!!

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は昨日と違って、気温が低いですね~sweat01

まぁ昨日が暑かっただけなんですけど・・・・

今日は【待ってました】なにをsign02sign02sign02

野菜ソムリエの出番なんですsign03sign03

去年、大人気でした【野菜のお刺身盛り合わせ】

今年も生で食べられる野菜が出てきたので、メニューに入れましたhappy01

先ずは、いつも通りcameracameraを見てくださいhappy01

野菜は1日350g食べないといけないんですよsign03

加熱したりすると、ビタミンが破壊されてしまったりしてしまうのでimpact

野菜はやっぱり生が1番ですgood

生のトウモロコシおいしいですよgood

あと新潟のフルーツトマトがめちゃくちゃ美味しかったですよhappy02

ぜひ皆さんでお気軽にお越しくださいねhappy01

2011年5月10日 (火)

攻撃的だ!!

皆さんこんばんわ&こんにちわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

雨が降ってきましたね~rain

蒸し暑いですねsweat01sweat01

昨日は、うちの会社の社長と姉妹店「スコット」の女の子えみちゃんが誕生日shine

社長にはお子さんがいますので、子供にも楽しんでもらえるように【おうちで作れるバケツプリン】happy01

おれも食べたいupup

スコットのえみちゃんいは【ラッシュの入浴剤と石鹸の詰め合わせ】その名もセレブの休日happy01

喜んでくれると嬉しいですねnotes

今日は攻撃的な植物を発見しましたsign03

先ずは写真を見てくださいcamera

紫色に鋭い針impact

こ・こ・こ・これはsign03

そぅナスで~~~~すhappy01

料理で使うときも何回か刺さって痛い目に遭いましたよhappy02

身を守るためのモノですねcoldsweats02

人間にできたら恐ろしいな~sweat02

notes金の独楽&銀ZERO農園notes
ほうずきに実りがsign03

これは実ですかね~coldsweats02

これから大きくなるのかなsweat02

まだまだこれからですかねhappy01

2011年5月 7日 (土)

もうすぐ梅雨かな~・・・

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は朝から雨の1日ですねrain

沖縄ではもぅ梅雨入りしましたねsweat02sweat02

関東でももぅすぐ梅雨の時期がきますねcoldsweats01

雨は苦手なんですが、雨を待ってる花を見つけましたよsign03

何かわかりますかsign02sign02

そぅブロッコリーsmile

じゃぁなくてアジサイですhappy01

カタツムリもいないかな~って探したんですが、いなかったです・・・

もぅちょっとしたら咲きますねnotes

そしてsign03sign03皆さん注目のsign03

《金独楽&銀ZERO農園》

花が咲いていましたsign03sign03(いつの間に・・・)

まずはほうずきsign03

次はトマトnotes

こんなに小さい花で、実のなるのかな~think

そしてプランターで種から育てているトマトは・・・

ワッサーーーーーーーーーhappy01

これでも間引いてみたんですよcoldsweats01

すくすく育っていますgoodgood

今後も成長日記書いていきますねhappy01

実はブログのアクセス数を確認できるのですが、毎月UPしていますhappy01

皆さんに見ていただけてるんだsign03っと思うと嬉しくてたまりませんcrying

本当にありがとうございますhappy01感謝感謝ですhappy02

これからも時間が空いた時にでも、hideのブログでも見てみるか~なんて思っていただけたら幸いですnotes

これからもよろしくお願いしまっすscissorshappy01

2011年5月 5日 (木)

休日日記☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

皆さんGWはいかがお過ごしですかsign02

今日は自宅にて日記を書いていますhappy01

4日は天気が良かったので、通勤に使っていて、私の趣味の一つ【ピストバイク】簡単に言うと自転車happy01

後ろのタイヤの交換に、お気に入りの自転車屋さん【BlueLug】に行ってきましたbicyclebicycle

まぁ場所は渋谷区幡ヶ谷sweat01sweat01

天気もいいし、のんびり向かいましたnotes

先ずは自宅の近くの永代橋から出発sign03

黄砂の影響ですかね~ぼんやりしてますねcoldsweats01
橋の向こうに見えつのは、スカイツリーですよsign03

去年はこんな感じでしたよhappy01

hideお気に入りのトイカメラにて撮影camera

隅田川沿いに月島をぶらりnotes

すごい人でしたsweat01sweat01みんなもんじゃ好きなんでねhappy01

hideの地元には【100円もんじゃ】があるんですよgood

小学校の時はよく行きましたhappy01コップで出てくるんですよhappy02

それに【おばちゃんべビスターもらうよ】って言ってべビスター入れて、お金がある時は、エビセンも買ってwinkエビセンに乗せて食べるんですよgood
懐かしいな~今でもあるかな~sweat02sweat02

隅田川を渡って、築地sign03

場内はお休みなのですが、場外は凄い人でしたsweat01sweat01

汐留を抜けて、イタリアにhappy01

イタリア風な街並みhappy01

新橋と汐留の間かなnotes
お洒落なお店がありますよrestaurant

汐留から新橋にbicyclebicycle

TUTAYAでCDを返却sweat01sweat01

虎ノ門を抜けて、赤坂へsweat01sweat01

赤坂の坂も緩やかなんですが、距離があるので辛いhappy02

赤坂を抜けて、乃木坂happy01
乃木坂は私の原点sign03

専門学校を卒業後、初めて務めたお店がある場所ですnotes

毎日怒られて、褒めてもらうことなんかない中、1日1日働いていましたsweat01sweat01
ですが、今思うと、このお店で働けて本当に良かったと思っていますhappy01

乃木坂から青山霊園をダッシュで抜けてdashdashdash

表参道にnotes

さすがGWsign03

もの凄い人ですsweat02sweat02

少し買い物をっと思ったのですが・・・・

諦めましたcrying

少し休憩notes代々木公園notes

東日本大震災のチャリティーイベントをやっていましたhappy01

色々なブースがあって、その中でありましたsign03

よかったらどうですか~って声をかけてくれましたhappy01

あっ僕も野菜ソムリエなんですcoldsweats01

そうなんですか~なんて会話をしつつ、後にしましたnotes

みんな、自分のできることで頑張っているんだな~happy01

代々木公園から先が、1番辛い坂が続くんですsweat01sweat01

人生も坂道と同じsign03頑張って登れば、気持ちいい下りが待ってるsign03
そんな事を考えながらドリャァーーーーーsweat01sweat01

途中でくじけました・・・weep

次は頑張ろsweat02

無事に自転車屋さん【BlueLug】に到着good

かっこいい自転車がいっぱいlovely

欲しいsign03・・・けど・・・・我慢sign03

長くいると欲しくなってしまうので、タイヤ交換だけをして帰る事のしましたsweat01sweat01

行きに坂があれば、帰りも・・・・sweat01

暗くなる前に帰らなくては・・・

だって夜の青山霊園は怖すぎますからcoldsweats01

金の独楽はこよみ通りの営業ですhappy01

皆さんのお越しをお待ちしていますhappy01


金の独楽 のサービス一覧

金の独楽