プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

金の独楽&銀zero農園☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は銀座にも多くの人が、ショッピングなどに来ていますねnotes

結婚式の方もいますねhappy01幸せそうでいいですね~happy02

今日は【金の独楽&銀zero】で農園を作りましたgoodbudbudbud

まぁ小さなものですが・・・

少し前に紹介していました、銀zero桜の場所に買ってきた苗を植えましたhappy01

種から育てようと思ったのですが、happy01種まきの時期が少し遅かったみたいなので、苗にしましたbudbud

夏野菜なので、まずはトマトかなnotes

黄色と赤色のフルーツトマト


夏の定番野菜【丸い茄子と普通の茄子】


ほうずき


きゅうりhappy01

みんなちゃんと育ってくれるかなhappy01

成長日記を書いていきますので、見て下さいねhappy01

2011年4月28日 (木)

今日はめで鯛☆

みなさんhappy01こんにちわ&こんばんわgood

野菜ソムリエhideですtulip

明日からゴールデンウィークの方が多いのでしょうかsign02

銀行のATMの前に列ができていましたhappy01

列で思い出しましたが、昨日の深夜、銀座のアップルのお店の前に、雨だというのにrain
20人ぐらいの人が並んでいましたsweat01sweat01

何かな~と思ったら、ipad2の販売に並んでいる人でした。

雨の中ご苦労様ですsign03風邪ひかないでくださいねsign03

今日は金の独楽【手作り弁当】が豪華ですよgood

何とsign03sign03

鯛が1本sign03丸◎sign03

これでいくらだと思いますかsign02sign02

いつもは500円ですhappy01

そして今回はsign03

500円sign03sign03

エーーーーーーーーーッsign03

お得ですよねhappy01

お客様還元ですnotes

数に限りがありますのでお早めにsign03

2011年4月26日 (火)

スクスク育ってます☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

先日のお休みの時に、姪っ子に会いに行ってきましたhappy01

1歳3ヵ月ですhappy02

会うたびに、忘れられてしまっていて・・・

慣れるまで大変ですsweat02sweat02

忘れられないように、まめに会いに行かなくてはrunrunrun

先々週ぐらいに植えました、トマトもスクスク育っていますbud

しかし、かたまり過ぎてますかね~集合住宅みたいではありませんかsign02

種を散らしてまいたはずが・・・

これは今のうちに引っ越しした方がいいのか・・・・

すこし様子を見てみますhappy01

2011年4月22日 (金)

これはな~に????

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は、明日お休みだから【1杯飲みに行くか~】って方が多いのではないですかsign02

そんな方には是非sign03【東北の地酒を飲んでほしいです】

こちらは見ていただけましたかsign02
東北の酒蔵さんのメッセージです

経済的2次被害・・・お酒をのむことでできる支援もありますsign03

これは私が飲食業だから言っているわけではなく、2次被害を少しでも、なくすことができるならと思っているからですsign03

今回の震災で、私の無力さを痛感しました、芸能人の方、大企業の方々は、現地に行き、震災に遭われた方を元気に励ましている中、私はコンビニで小銭を募金するしかない・・・惨めでした・・・

私、金の独楽ができること、些細な事でもできることからやっていこうhappy01
そぅ思っていますhappy02

今日は、なんとsign03

あの【銀ZERO桜】にsign03

謎の実がsign03sign03

桜の木にできる実sign03

まさかsign03さくらんぼcherrycherry

去年は見なかったけど・・・(気付かなかっただけ・・・)

まずは見て下さいsign03

熟したら食べれるのかな~happy02

わくわくがまた増えましたhappy01

2011年4月21日 (木)

でたーーーーっ!!

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

やっぱり水ナスは好評ですねgood

みなさん美味しいって言ってくれて嬉しいですhappy01

次に好評なのは【アイスプラント】ですかね~happy02

知っている方も多くてビックリしましたhappy01

他にも珍しい野菜があったら紹介しますねgood

そして今日は、きましたsign03いや出ましたsign03

先週に植えました、トマトの芽sign03sign03

まだかな~もしかして、寒いから出てこないのかなcoldsweats01

なんて思っていたのですが、今日の朝見たら、小さな芽が出ていましたよhappy01

いや~~~感動ですnotes

けど、これからはどうすればsign02sign02sign02thinkthink

水をあげていればいいのかな~coldsweats02
(ヘルプミー)

まぁ愛情があれば問題なしsign03
(アバウト)coldsweats02

まぁかわぃぃ芽を見て下さいbleah

小さいでしょhappy01

姉妹店【銀座 独楽】の前の八重桜が満開ですよcherryblossom

あれですね~小学生の時に紙でこんな感じの花を作った事ありますよねhappy01
入学式とかで使うやつですcherryblossom

またトマト日記書きますんで、hideブログに遊びに来てくださいねhappy01

2011年4月15日 (金)

お待たせしました☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日もいい天気ですねsun

けどsign03

夜には雨みたいですよrain

皆さん傘持ってきましたかsign02

今日は、野菜ソムリエhide一押しsign03

notes大阪泉州の水ナスnotes

サラダ茄子も美味しいですが、やっぱり大阪泉州の水ナスは最高ですhappy01
出始めの物ですが、十分美味しいですよhappy02

皆さんで、食べに来てくださいねgood

2011年4月12日 (火)

新たな挑戦☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は天気も良くて気持ちぃぃですねhappy02

昼寝したいですsleepy

今日は【野菜ソムリエhideの新たなる挑戦】ですgood

自家栽培にチャレンジsign03

と言っても、畑を借りてとかじゃなく・・・

先日の誕生日にいただいた、栽培セットでの自家栽培happy01

自家栽培なんておおげさですかねcoldsweats02

育てるのはsign03

notesトマトnotes

ちょっと栽培には早いのかな~・・・(全く知識なし・・・)

まぁ天気もいいし大丈夫でしょうhappy01おぃおぃpaper

まぁ~お洒落な入れ物で・・・こんなの育つのですかねthink
(初挑戦で不安だらけです・・・)

だって簡単過ぎなんですよsign03

袋の砂を鉢に開けて、水をかけて、種をまくsign03

そして終了・・・あっという間coldsweats02

ラップをするのは【発芽が早くなるそうです】
(ビニールハウスのような感じかな~)

発芽が待ち遠しいですねhappy01


2011年4月 9日 (土)

NO~~~花が!!

皆さんこんにちわ&ごんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は雨ですねrain

雨の日は、気分が・・・・sweat02

道の端っこを見ればeye

せっかくの花がweep

風も強くてtyphoontyphoontyphoon

けど、雨に濡れる花も奇麗ですよgood

【銀ZERO桜より】

昨日は【銀ZERO桜】夜桜開催cherryblossom


気温も暖かくて、大勢の方に来ていただきましたhappy01

ありがとうございますnotes

今日は足もとが滑りやすいので気を付けて下さいねsign03

2011年4月 8日 (金)

ご近所さん☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

今日は春の嵐ですかねtyphoon

風が凄いですねsweat02sweat02

金の独楽の近くに【太樹苑】さんがオープンしますnotes

焼肉屋さんですsign03

野菜ソムリエhideですがお肉も大好きですhappy01

あと、【世界の山ちゃん】も近いうちにオープンするよんですnotes

ご近所さんが増えて、少しでも活気のある地域にしたいですねhappy02

あと【バンカレッラ・ジョイア】さんもオープンしていますgood

ジョイアさんのスタッフの方はみんなさん明るくて楽しい方ですよbleah

気軽に立ち寄ってみたらいかがですかsign02絶対に楽しいですよgood

今日は風が強いですので、何が飛んでくるかわかりませんから・・・

気を付けて【金の独楽】に遊びに来てくださいねhappy01

2011年4月 7日 (木)

節電営業☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

さっき、山手線に乗ったのですが、節電で電気が点いてないんですねsweat02

エアコンも点いていなく、どんよりしていました・・・

自転車通勤なんでビックリしました・・・

けどガマンですねsign03動いてるだけでもありがたいですhappy01

金の独楽も節電営業していますsign03

ですので、入口が分かりづらくなってしまって・・・

ご迷惑をお掛けしてます・・・

普段は・・・

店内も少し暗くしてますので、逆にムードが出てるのかもcoldsweats02

あとお知らせですsign03

4月29日(祝)は特別営業します

ゴールデンウィーク初日ですので皆さんでお越しくださいねgood

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽