プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月24日 (木)

本日のサラダ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

皆さんsign03

明日はsign03最高気温19℃sweat01

春だ~notes

けど花粉症がbearing

私はすでにcrying

只今sign03

花粉症対策メニューを考えていますgood

花粉症に効く食材を使って美味しい料理があればいいですよねwink

例えば【蓮根】【トマト】【青魚】【お茶類】

頑張って美味しいのを考えますねbleah

今日は【本日のサラダ】を紹介しますtulip

本日のサラダは【春野菜とホタルイカの土佐酢ジュレサラダ】
bottle

菜の花など春の山菜もいっぱい入ってますよtulip

ぜひ食べに来てくださいねhappy01

2011年2月21日 (月)

春よ~~♪

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

まだまだ寒い日が続きますねsweat01

寒いのは苦手です・・・

だって朝が辛いじゃないですかsweat02

起きるのが苦手なので・・・冬はさらに辛いですbearing

早く春よ来いsign03sign03

春の食材はすでに届いてますよhappy01

初の食材代表【菜の花】sign03


青森産【こごみ】


山形産【たらの芽】


同じく山形産【うるい】

続々春の便りが届いていますよtulip

あっsign03

今日は上野動物公園にパンダがきますねhappy01

みたいな~パンダhappy01

2011年2月18日 (金)

岩手県◎

皆さんこんにちわぃ&こんばんわぃhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は風が強いですねtyphoon

気温も高いしnotesまさか春1番tulip

けど・・・・

明日は寒いみたいですよcoldsweats01

体調が・・・・sweat02

今日は【椎茸】sign03

イエス肉厚heart04

軽く塩をふって炭火焼きgood絶対に美味しいですよhappy02

しかも岩手県産happy01

たぶん写真の山は岩手山fuji

実は私のおばーちゃん(母方の祖母)が岩手県の八幡平市に住んでいましたhappy01

小さい頃は、夏休み・冬休み・春休みに遊びに行っていましたsun

岩手山の麓にあって、自然が豊かな場所ですcherry

ただ一カ所苦手な場所がありますsweat01

小さい頃は何だかわからなくて【おばけやしき】と思っていましたcrying

それはかつて【天空の楽園】等とも言われていた建物notes

おばーちゃん家からすぐの【松尾鉱山跡】

鉄筋の建物だけが、いまだにのこっているんです・・・

かつては1万5千人もの人が住んでいたようですschool

今は、心霊スポット&サバゲースポットになっているようです・・・

夜は一切明かりがないので、想像以上の恐ろしさcrying

岩手県に行く時があれば、見て下さいねhappy01

冬場は閉鎖することもありますsnow

2011年2月15日 (火)

雪の金独楽☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

いや~昨日の雪にはビックリしましたねsnow

久々に東京で牡丹雪をみましたnotes

昨日はタクシーも大忙しだったみたいですねcar

ふだんタクシーでいっぱいの銀座も、昨日はタクシー待ちの人がいっぱいいましたhappy02

今日は雪の金の独楽を写真に撮りましたので見て下さいcamera

久々に雪だるまを作ってしまいましたhappy01

2011年2月10日 (木)

コラボ☆

皆さんこんにちわぃ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

みなさん今日は、関東でも雪が積もるようですよsnowsnow

交通機関に影響がtraintrain

みなさん気を付けて下さいねsign03sign03


皆さん【金の独楽】の人気メニュー【生ウニのオムレツ】は食べましたかsign02

今回さらに進化した【生ウニのオムレツ】をご紹介happy01

生ウニのソースがお皿に残ってしまっていて、パンとかないですか~sign02

っとお客様に聞かれる事がありまして・・・

せっかくだから、パンじゃありきたりだなぁ~なんてthink

じゃぁ美味しい野菜があるから、一緒に出してみたらどうかな~っとhappy01

そしたら見た目も奇麗で、ソースと野菜の相性も抜群sign03

ぜひ食べに来てくださいhappy01

2011年2月 9日 (水)

銀座干し☆

皆さんこんにちわぃ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

いや~寒いですねsnow

天気はsunましたが、気温が低いですねsweat01

そんな冬の晴天の日はsign03

sign03sign03干物じゃsign03sign03

今朝、築地で買い付けてきた【キンキ】小さいですが高級魚shineshine

キンキを開いて、金の独楽の屋上で【天日干し】sun

奥に見えるのはイナックスさんhappy01

それを1階の【銀ZERO】で炭火で焼きあげますgood

やっぱり炭火は違いますよsign03

2011年2月 4日 (金)

ちゃんちゃん☆

皆さんこんにちわぃ&こんばんわぃhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は金曜日なので26時まで営業sign03

皆さんのおこしお待ちしてますsign03

金の独楽に新アイテムが登場happy01

実は私の父親が、還暦なんですnotesなんだかもぅ60歳なんだ~と考えてしまいます・・・・

そこで還暦のお祝いに必要なのはsign03

そぅですsign03

notes赤いちゃんちゃんこnotes

今回、思ったのですが・・・

もし、外でご飯を食べて、そのお店に【赤いちゃんちゃんこ】を貸してくれたら嬉しいな~なんて思ったんですthink

それで早速行動runrunrundashdashdash

sign03sign03金の独楽では還暦のお祝いにsign03sign03

notesnotes赤いちゃんちゃんこnotesnotes

お貸しできますhappy01

素敵な還暦のお祝いにできるよう、金の独楽スタッフ一同お手伝いさせていただきますhappy01

2011年2月 3日 (木)

ブランド好き☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですshine

皆さんはどんなブランドが好きですかsign02

グッチsign02ルイ・ヴィトンsign02

銀座にはブランドのお店がいっぱいですshine

キラキラ輝いてますnotes

本日、金の独楽にもブランド物が入りましたgood

光り輝くshine

そぅsign03

あのブランドupup

関サバsign03fishfishfishfish

サバ界のルイ・ヴィトンhappy02

光り輝く青魚happy01

味わいは、もはやブリsign03

見た感じも鰤みたいですよねcatface

ぜひ味わいに来てくださいねgood

限定入荷sign03数に限りがありますので、お早めにhappy01

節分☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

本日は【節分】みなさんは豆まきしましたか??

鬼は~外punch福は~内notes

歳の数と1つ多く豆を食べると、体が丈夫になって無病息災happy01

1年健康に過ごせるhappy01

恵方巻きは食べましたか??

今年は南南東やや東upwardleftupwardleft

切らずに黙って食べるんですよねhappy01

金の独楽でも、今日だけ恵方巻きがメニューに登場sign03

入口には【柊と鰯】

猫に食べられないように気をつけないとcat

2011年2月 2日 (水)

本日入荷☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

ここ2日は穏やかな天気ですよねsun

春が近いのかな~tulip

今日も金の独楽sign03新鮮な旬の食材を築地で買ってきましたgood

アンコウはすごい顔ですねhappy02

そして産直sign03鎌倉野菜sign03

新鮮ですhappy01

鎌倉野菜は、鎌倉の石井さんが一生懸命作ってくれていますclover

皆さんも、本当の野菜の美味しさを味わいに来てくださいgood

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽