プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

新野菜☆

みなさんこんにちわぃ&こんばわぃhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今年もやって来たみたいですねsign03

あれがsign03

そぅ流氷happy01

実際にはみたことないですが、どんな感じなんですかねnotes

見てみたいなbleah

流氷の下には【クリオネ】がいるんですよねhappy01

流氷の天使heart04

海の中を飛んでるようですねhappy01


けど皆さん知っていますかsign02


クリオネの恐ろしさをsign03sign03

身の毛もよだつ恐ろしさをsign03キャーーーsweat01

クリオネのもっとも恐ろしいのは食事の時ですsign03

何とsign03頭が割れてエイリアンにsign03

ここからさきは、子供、心臓が弱い方は飛ばして下さいsign03

まさにエイリアンsweat01sweat01

恐ろしいです・・・・・

まぁ毎回恒例のhideの余談happy01

今日は新野菜sign03

その名も『ミウラーゼ』sign03

その名のとおり神奈川県三浦の野菜ですgood

正体はからし菜とザーサイの交配種clover

見た目はセロリのようですねbud

茎の膨らんだ部分は甘みがあって、サラダが美味しいですねhappy02

他の部分は油と相性がいいので、炒め物が最適ですねgood

スーパーとかにも出るようですので、発見したら買ってみてはいかかですか??

一人暮らしの方には大きいかなcoldsweats02


2011年1月19日 (水)

おしゃれ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

先日のお休みの時の、本屋さんに行きましたbook

なかなか読む時間がないのですが、なるべくいろいろな本を読むようにしていますhappy01

かならず、本屋さんの総合ランキング1位の本を買っていますgood

どのような本が売れているのか、何で売れているのか、どこに魅力があるのか、いろいろ知りたいですからねthink

今回、買った本は「くじけないで」という本ですnotes

皆さん読みましたか??

99歳になる【柴田とよ】さんが新聞に載せていた詩をまとめた本ですnotes

すごく心が温まる本ですねhappy01

久々に母親に会いたくなりましたcatface

皆さんも読んでみてくださいgood

今日は【金の独楽】のデザイナー兼城 祐作さん
http://www.zokei-syudan.co.jp/

金の独楽、姉妹店の【スコット・独楽・凛】をデザインしてくれた方ですbleah

個性的なデザインで【このお店は兼城さんのデザイン?】とおっしゃるお客様もhappy01

ご来店いただいた際は、デザインもご覧いただけたら幸いです!!


2011年1月18日 (火)

でっかいの・ちっちゃいの??パート2

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

日曜日、神保町にでかけたら、そこには様々な雪だるまsnow

なぜか、ワンピースのキャラクター【チョッパー】にキャベツsweat02

チョッパーはトナカイだぞsign03

東京も寒いからとけないのですねhappy01

本日も契約農家の鳥居さんから新鮮な野菜が届きましたgood

そのなかにはsign03

またもやsign03

でっかいsign03

巨大なsign03

そぅsign03

白菜happy01

隣の小さな白菜は【わわさい】sign03

冬の味覚notes白菜は何しても美味しいですよねhappy01

やっぱりサラダでsign03白菜の甘味がわかりますからねlovelygood

生姜が流行ってますので、しょうがのドレッシングでお出ししますhappy01

皆さんで食べに来てくださいねnotes

2011年1月17日 (月)

ちゃんと対策☆

みなさんこんばんわ&こんにちわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

またもや【ノロウイルス】のニュースが報道されていましたねsweat01

毎年、必ずニュースになりますね・・・

貝類【二枚貝】にはノロウイルスの危険は付いてきてしまいます・・・

ですが、衛生管理・調理法でノロウイルスは防げますsign03

カキが好きなお客様も多いですよねsign03

金の独楽でも美味しいカキを毎日仕入れていますgood

美味しそうなカキですよねnotes

中央区のも届を出して、認証を取っていますgood

平成22年になっていますが、年度で書いていますので4月まで22年度だそうです・・・

皆さんに安心して、冬の美味しい味覚のカキを食べていただけたら幸いですねhappy01

2011年1月15日 (土)

よ~~~~っポン!!

皆さんこんにちわ&こんばんわɾ

野菜ソムリエhideですscissors

やはり今日は日本海側中心に荒れた天気のようですねtyphoontyphoon

センター試験大丈夫ですかねsign02

昨日は金曜日でいっぱいのお客様にご来店していただきましたnotes

寒い中お越しいただきましてありがとうございましたhappy01

昨日は、お客様に【おにーさん小室哲也に似てるんね】っていっていただきましたhappy02

最近よく言われますcoldsweats01

よろこんでいいものか・・・どうなんでしょうsweat02

まぁ音楽センスはまったくありませんがbomb

昨日は、新年会の方や結婚のお祝いの方が多かったようですねhappy02

結婚・・・羨ましいhappy02

実はめでたい席にぴったりのアイテムsign03

金の独楽にはありますよhappy01

その名もsign03

鏡開きhappy01

テーブルでもできるかわぃぃサイズgood

コースご注文で飲み放題を付けていただければ、お出しできますhappy01

中身はなんでもありgood

お酒はもちろんnotesジュースもhappy01

〆に甘いものがいい方には【甘酒】good【フルーツポンチ】good

せっかくの機会ですので楽しく過ごしていただけたら幸いですhappy01

2011年1月14日 (金)

でっかいの・ちっちゃいの??

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今週末は関東でも雪が降るような事を天気予報で言っていましたsnow

全国で荒れた天気になるようです・・・

センター試験で頑張っている学生の方sign03気を付けて行ってきてくださいねsign03

ちなみに、寝る前に【牛乳】を飲むとリラックスできていいようですよhappy01

ホットミルクですねtaurus

今日は風邪予防にもいいsign03

みかんsign03

コタツでみかんは日本人の文化ですな~happy02

今日のミカンはnotes

美味しそうですねcat

だがsign03


ちっちゃいhappy01

けして大きいスプーンではないですよhappy01

一口サイズnotes

そしてジャンボなすhappy01

でかいですよsign03

さっきのミカンと比べてみましょうgood

どうでしょうhappy01

面白いですねhappy02

今流行りの3Dだsign03


本日、金の独楽の入り口にて皆様のおこしを待っていますので見て下さいねhappy01

2011年1月13日 (木)

まずは女性だけ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日、朝のニュースで恐ろしい事を言ってましたよsign03

聞いてるだけで、ムズムズしてくる内容でsweat01

何とsign03

来月にはsign03

去年よりもsign03

3倍以上のsign03

名古屋では10倍にもなるsign03

あれがsign03

飛びます飛びますsign03

そぅ【花粉】sweat01sweat01sweat01

なんと・・・・

去年の猛暑の影響だそうですcrying

来月からは外に出たくありませんdowndown

皆さんは花粉症ですかsign02

私は花粉症歴16年sweat02sweat02

毎年闘ってますangryが・・・惨敗中crying

強敵ですcoldsweats02

さぁ野菜ソムリエhideが【花粉症】だとわかったところでhappy01

今日は金の独楽の【お化粧室】にいくつか【アイテム】を置きましたgood

まずは女性だけですが・・・

スペースが限られていまして、いっぱいは置けませんがsweat02

女性フタッフに相談しながらconfident

これがあったら助かるな~って思うアイテムを揃えましたので、是非使ってくださいねhappy01

お願いがありますsign03

くれぐれも持って帰らないでくださいねsign03

お願いしますhappy01

2011年1月12日 (水)

誕生日☆

皆さんこんいちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

しかし寒いですねsweat01

さらに乾燥してますねsweat01

お店に入る時に、静電気でimpactっとsign03

わかっているのに、毎回驚いてしまいますcoldsweats01

本日は誕生日sign03

私ではありませんsweat02coldsweats01

かわぃぃ姪っ子の【あみちゃん】の1歳の誕生日なのですsign03

いや~早くも1歳shine

姪っ子にデレデレのおじさんですcoldsweats02ちなみに【ひでにーちゃん】と今から呼んでもらえるように、教え込ませてますhappy01

おじさんは嫌だ~~~weep

おっと・・・・

個人的なブログになってしまたsweat01

毎月発行sign03【金独楽新聞】大好評sign03

お得な情報が載っていますので、是非観ていただけたら幸いですhappy01

2011年1月11日 (火)

ブリっちゃお☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

昨日は成人式でしたねnotes

ご成人迎えられた方sign03

ご成人おめでとうございますgood

20歳shine

なんだか遠い~昔の事のような気がcoldsweats01

私は成人式には出席していないのですsweat01

当時、南青山のお店で働いていたのですが、1年目のひよっこですのでsweat01

朝から晩まで、1度も座る事無く働いていましたのでsweat01

祝日でお休みでしたが、疲れきっていて、休んでいたのですshock

今では、行けばよかったと後悔していますsign05

葛飾出身なので【葛飾シンフォニーヒルズ】good

毎年、成人の日は寒いような気がするのは私だけsweat02

まぁ寒い時期だから【おいしい旬の味覚】もいっぱいありますよねsign03

今回は【寒鰤】sign03

鰤で有名なのは【氷見の寒鰤】ですかねnotes

今年は結構な水揚げがあるみたいですよhappy01

だけど、ニュースで産地偽装で築地に入ってきた物もあるようですsweat01

皆さん鰤はどんな食べ方が好きですかsign02

お刺身sign02

照り焼きsign02

煮物sign02

鰤はいろいろな調理法がありますよねhappy01

金の独楽では【鰤しゃぶ】sign03

一緒に【生わかめ】もsign03

お湯に入れると色がサッと変わるので面白いですよhappy01

体も温まるので寒い日にはいいですよねgood

皆さんで食べに来てくださいねsign03

2011年1月 8日 (土)

今年も認定☆

皆さん!!こんにちわ&こんばんわぃhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今朝、出社の際に霜柱を発見sign03

懐かしかったですhappy01

私の出身は【東京都葛飾区】東京の外れですねsweat02

今は少なくなってしまいましたが、畑が多く江戸野菜でもある【金町小蕪】などを作っている農家さんもいますgood

冬の朝、登校の時に霜柱を発見すると、友達と踏んで遊んでましたhappy01

踏んだ時の【ザクッザクッ】って音が楽しかったのかなcoldsweats01

今では何が楽しかったのすら思い出せませんが・・・

ですが・・・

思わず踏んでしまっている自分が・・・

【ザクッ(笑)】

懐かしさを感じた寒い朝でしたhappy01


今年も【金の独楽】は野菜ソムリエ認定レストランですsign03
boutique

皆さんに野菜の美味しさをお伝えできるように頑張りますsign03

そんなこんなで、私の出身が【東京都葛飾区】と分かったのでsign03

ブログを観た方限定sign03

野菜ソムリエhideと同じ【東京都葛飾区】出身または在住の方に【大人気sign03野菜のお刺身】又は【ふわとろsign03生ウニのオムレツ】をサービスしま~すhappy01

ご来店の際に【hideさんいますか?】【ブログを観たんですけど】など何でもいいので、お気軽に声をかけて下さいねgood

葛飾つながり集まれupup

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽