プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

カゴメ&ぐるなび&金独楽

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

昨日は、秋晴れで気温も暖かくて過ごしやすかったですねnotes

今月の残り2日sign03

もぅ12月ですよsign03

師走sweat02sweat01

あっsign03sign03

髪切りに行こうsign03sign03

12月は髪を切りに行く時間もないぐらい、忙しくなるからな~happy01
だって皆さんが来てくれますからねhappy01

そんなこんなで、昔から行ってる美容室にレッツゴーdashdash

いつも予約なしで行くので、混んでる時は結構待つんですよねhappy02

今日はどうかな~ってのぞくと・・・・大丈夫そうconfident

【あっsign03こんにちわhappy01

店員さんの明るい声に癒されますcatface

いつもは言っている立場なので、新鮮な感じがhappy01

【今日はどうしますか??あっsign0360周年の記念でハンドマッサージがサービスでできますがどうしますか??】って・・・

ハンドマッサージ?????

あっsign03

手でマッサージしてくれるのかsign03

最近肩がこってるから丁度いいな~happy01

お願いしますgood

少し髪を切ってからhairsalon

【じゃぁ先にハンドマッサージしますね~クリームが色々あってどれがいいですか??】

おっsign03

クリーム??????

肩にクリーム塗るのか???catface

匂いが色々あるのか~sweat02sweat02

フローランやらミントやら・・・・

あっsign03

グレープフルールでsign03

【はいっでは手をどうぞ】

sign02・・・・

ハンドsign02??・・・

あっsign03

ハンドマッサージって手をマッサージするのかsign03sign03

チャンチャンhappy01

昨日のhideの勘違いでしたhappy02

けど、手をマッサージって初めてしましたけど、気持ちいいもんですねhappy01

さぁ本題にsign03sign03

期間限定でカゴメとぐるなびでトマトメニューフェァーを開催していますflair
金の独楽も参加させていただいてますhappy01

http://pr.gnavi.co.jp/promo/tomatomenu/#koma
全部で4品sign03

どれも女性にはうれしい【リコピン】たっぷりheart02

これからの時期、お肌の乾燥が気になりますよねhappy02

リコピンはお肌にはすごくいい栄養素なんですよsign03

特に【生ゆばとアボカドのお刺身 トマト酢味噌かけ】は、トマトのリコピンsign03生ゆばの大豆ペプチドsign03アボカドのビタミンBsign03

どれもお肌にいい栄養素ばかりsign03sign03

野菜ソムリエHideおススメの1品sign03sign03

今回は野菜ソムリエらしいブログでしょhappy01

トマトメニューフェアーは今年限りの期間限定ですので、12月、ご多忙な日が続くと思いますが、お時間の空いた時にでも、お越しいただけたらと思っておりますchairhappy01

2010年11月27日 (土)

幻のぶどう☆

みなさんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

皆さん今年も残り1カ月sign03sign03

早いですね~って思うのは私だけでしょうかsign02

東京でも紅葉が奇麗になってきましたね、今日は秋晴れですしsun

東京散歩している方も多いのではないでしょうかhappy01

今日は【幻のブドウ】を紹介しますhappy01

おっsign03

やっと野菜ソムリエらしいブログを書く気になったかsmile

最近は、あまり野菜の事を紹介していませんでしたので・・・


あ~~~~sweat01sweat01

間違えたsweat02sweat02


ぶどうはぶどうでも・・・・


幻の・・・・

ブドウ・・・・

エビだcryingcryingcrying


やってしまいましたhappy02

幻のぶどう海老だったcoldsweats01


野菜ファンの皆さんごめんなさいcoldsweats01


そんな事で【幻のぶどう海老】を紹介しますhappy01


なぜ、幻なのか??

水揚量が極少量sign03市場に出ても高値で取引されるので、高級料亭やお寿司屋さんに行ってしまい、なかなかリーズナブルな値段では食べる事かできないのですthink

見た目は紫sign03

そして卵はブドウのようにぷっくら大きいsign03

味は牡丹海老の甘さを上回る甘さsign03sign03

想像を上回る美味しさsign03

どうですかsign02

食べてみたくなってきましたsign02sign02

限定入荷sign03

数に限りがありますのでsign03早い者勝ちsign03

2010年11月18日 (木)

解禁だー☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

昨日は雨が降り続いてましたね・・・

雨の中、お越しいただいたお客様ありがとうございましたhappy01

本日は【ボジョレーヌーヴォー】解禁notes

年に1度の楽しみですねhappy01

金の独楽では、ワインに合うオリジナルメニューを作りましたbleah

one生でも美味しいですが、火を入れることによって旨みがギュッsign03大粒のカキを殻ごとオーブン焼きに!!上からチーズを乗せてトロ~リlovely
食べた~~~ッhappy02

twoトリっパのトマト煮happy02バケットにのせてgood

他のも日替わりのおススメメニューの中からもボジョレーに合う1品がありますので、みなさんでいらして下さいねhappy01

2010年11月17日 (水)

もうすぐ!!クリスマス☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

今日は朝から冷たい雨ですね・・・rain

もうすぐクリスマスgood

金の独楽では12月23・24・25日とクリスマスコースを限定でやっていますgood

23日は祝日ですが営業していますnotes

クリスマスだからフレンチかな~なんてお考えのあなたsign03sign03

ちょっと待ったコールsign03sign03(少し古いかなcoldsweats01

金の独楽でクリスマスを過ごしませんか??

和食だっていい感じですよsign03

ねッいい感じhappy01heart04

限定コースは【ぐるなびバリュープラン】にgood

2010年11月11日 (木)

キャベツだよ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

みなさんごめんなさいsign03sign03

実は私、野菜ソムリエhideは野菜が・・・・

嫌い・・・・


だった・・・・


小さい頃は野菜がまったく食べられず、お肉ばっかり食べていましたcoldsweats01

お料理の仕事を始めてから、徐々に食べれるようになって、今では野菜好きですがhappy02

とくにキャベツが苦手でした・・・


家の近くにキャベツ畑が多く、青臭いにおいと、なぜか甘いキャベツの味が・・・・


野菜を食べれるようになって驚いたのが、体調が全然違いますねsign03


風邪もひかなくなりましたし、いつもお腹が痛いよ~なんて言っていましたが、お腹も丈夫になりましたgood


野菜パワーですねhappy02

最近、私が気になるのは、苦手だったキャベツhappy01


最近では、スーパーなどでも見かけますが【コールラビ】

これは紫色のコールラビnotes

キャベツの芯の部分が大きくなったものですねhappy01

しっかりキャベツの味がしますよgood

みなさんで食べに来てくださいねbleah

野菜嫌いだった野菜ソムリエhideでしたhappy02

2010年11月10日 (水)

冬の定番☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

朝晩、だいぶ寒くなってきましたねhappy02

寒くなってきたからか、金の独楽のご近所さん【どみそラーメンnoodle】さんは相変わらずの人気ですねhappy01

今回は、冬の定番ですsign03

そうsign03

sign03

金の独楽では健康をテーマに健康鍋をご提供しますsign03sign03

美肌効果&スタミナ強化sign03
体温まる【スッポン鍋】

冬の王道sign03
捨てるところなし【アンコウ鍋】

カプサイシンで体の芯からポッカポカsign03
ブタミンパワー【霧島豚の自家製キムチ味噌鍋】

お肌ぷるぷるsign03
コラーゲンたっぷり【地鶏の自家製つくね鍋】

他にも旬の味覚が続々届いていますhappy01

金の独楽に旬を味わいにいらしてくださいhappy01

2010年11月 8日 (月)

毎年恒例の酉の市だ☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

土曜日の営業終了後に、毎年恒例の酉の市に行ってきましたnotes

新宿の花園神社に30人ぐらいですかね・・・

姉妹店のスタッフも集まって行ってきましたgood

sign03

くま手も色んな種類があって迷ってしましますcoldsweats02

毎年、酉の市の時期が来ると、今年も残り少ないのか~なんて考えてしまします、1年が本当に早くてビックリしますcoldsweats01

今年買った、くま手は金の独楽の入口に飾ってありますので、御来店していただいた際には見てくださいねhappy01

2010年11月 5日 (金)

グレードアップ☆

お久しぶりですhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

最近、朝晩は結構冷えてきましたね・・・

寒がりの私には結構つらい時期ですcoldsweats01

もうすぐ忘年会の時期ですねnotes

一年あっという間ですねsweat01sweat01

忘年会時期が近いこともあって、金の独楽の飲み放題メニューをグレードアップしましたsign03

人気のハイボールシリーズ
◇白角ハイボール   ◇杏ハイボール
◇かりんハイボール  ◇白桃ハイボール
◇林檎ハイボール   ◇巨峰ハイボール
◇ライチハイボール  ◇カシスハイボール
◇南高梅ハイボール  ◇黒糖梅酒ハイボール

健康ハイボール
◇コラーゲンハイビスカスハイボール
◇生姜ハイボール

ハイボールだけでもこんなにあるんですよnotesnotes

お酒が飲めない方だって満足していただける用にsign03

健康ソフトドリンク
◇蜂蜜黒酢ソーダ ◇コラーゲンキウイソーダ
◇コラーゲンハイビスカスソーダ◇生姜ソーダ

HOTドリンク 【ポット】
◇黒豆茶  ◇ルイボス茶  ◇ほうじ茶

冬には温かい飲み物が恋しいですよねhappy01

さらに+200円で日本酒が豊富にできます!!

◇ハ海山 【新潟】 淡麗辛口 《冷》
 【度数:15.4度 日本酒度:+0.5度 酸度:1.4】
香りは控えめで、キレのある辛口酒。口当たりまろやか。ふくよかで、丸みをおびた柔らかな味わいです

◇雨後の月 【広島】 純米酒 辛口 《冷》
 【度数:16度 日本酒度:+0.5度 酸度:1.8】
 シャープな酒ではなく、弾力のある味わい。骨格のある酸が特徴。

◇清泉 雪 【新潟】 辛口 《冷》
 【度数:15~16度 日本酒度:+3度 酸度:1.3】
 透明感のあるスッキリとした味わいは、料理の邪魔をしません。
 ドラマやコミック【夏子の酒】のモデルとなった【久須美酒造】の力作。

◇白雪 【兵庫】 辛口  
 【度数:14~15度 日本酒度:+1度 酸度:1.2】
 飲み飽きしないコシのある辛口酒。和食やコクのある料理に合います

たったのお一人様200円プラスでこんなに飲めるなんてcrying

せっかくの忘年会ですから楽しく過ごしませんか??

皆さんのお越しをお待ちしておりますhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽