プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

冷たい雨・・・・

みなさんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は昨日からの雨がまだ降り続いてますねrain

気温も一気に下がって、みなさん体長は大丈夫ですか??

寒くなってきたら、温かいものが食べたくなりますよねsign03

体も温まるしnotes

金の独楽にもいっぱい体を温めてくれるお料理がありますよgood
淡路島、成井さんの玉ねぎを使って◎

【玉ねぎの風呂吹き】
体温まる小鍋

【豆乳小鍋】
冬の定番!!

【京風 おでん盛り合わせ】
ヘルシーに体にいいsign03

【露地野菜の蒸篭蒸し】

他にも秋の味覚が続々入ってきていますよlovely

みなさんでお越しくださいhappy01


2010年9月 9日 (木)

秋の味覚☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエHideですscissors

みなさんsign03昨日の台風は大丈夫でしたか??

夕方ぐらいにはすごい雨でしたねrainthunder

雷まで鳴っていましたねthunderthunder

東京は1か月ぶりの雨なのに、いきなり台風とは・・・

先日、作りました看板がsign03

台風の餌食になってしまい、倒れていましたsweat01sweat01

けどもsign03

さすがHideの力作sign03

見事に壊れていましたcrying壊れたのかよhappy02(笑)

ですが作ったものですから、直すこともできるのですgood

見事復活して、きょうも頑張ってお店をアピールしていますnotes

昨日の台風が去ってtyphoon

今日は若干過ごしやすいのではないでしょうかhappy01

風も穏やかに吹いていて、公園で休憩している方も多いのではgood

秋がやって来るのかなmaple

金の独楽には秋がやってきていますよsign03

秋といったらキノコnotes秋刀魚notes

いっぱいありますdelicious

ぜひ秋の味覚を味わいにいらしてくださいhappy01


2010年9月 6日 (月)

9月なのに・・・

みなさんこんにち&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

タイトルどおり9月なのになんでこんなに暑いのsweat01sweat01

毎朝、自転車通勤の私は朝から汗だくです・・・weep

まぁ健康にはいいかなhappy02

今日は看板を作ったので紹介しま~~すhappy01

お店のA型看板が壊れてしまって・・・

新しいのを買おうかなぁ~ってインターネットで調べてみたら、『高い』sign03
高級品ですねsign03

三角型の看板なんですけどね、大きさによって値段が違くて、大きいのがいいかなぁ~なんて思っていたのでビックリですよcoldsweats01

そんなこんなで、壊れかけの看板を見ながら、『これなら作れそうだな』と思った私は、いざホームセンターにrunrunrun

木材とペンキとねじとあれとこれとwrench

見よう見まねで作ってみましたhappy01

いや~~トンカチなんて何年ぶりですかねhappy02

小さい頃は近所から木を拾ってきて、何かもわからない芸術作品を作っていましたがhappy02

でも物を作るのは楽しいですよねhappy01愛着もわきますからheart04

そんなこんなで完成sign03

結構大きいでしょgood

それに写真をプリントアウトcamera

ロゴも作成diamondheartspadeclub

ラミネートしてsign03

ハサミでカットhairsalonhairsalon

結構大変ですsweat01sweat01

そして

手作り感たっぷりhappy02

お店の目印になるかなhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽