プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月27日 (金)

天然☆

みなさんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですok

今年はゲリラ雷雨が少ないですよねthunder

あっsign03

今年はブドウの当たり年なんですってhappy01

昨日、ブドウの王様「巨峰」を食べたのですがnotes

甘くて感動sign03

今年は、梅雨時期に雨がいっぱい降ってrain

梅雨が明けてから天気が良かったので、ブドウには最高の天候だったようですhappy01
なので甘くて美味しいブドウがいっぱいなんですsun

それでは昨日のブドウの王様【巨峰】の写真をsign03

っと思ったのですが、気付いた頃には食べてしまってcoldsweats02

すみませんsweat02

代わりに、ブドウは小さくても、色のシッカリしたものが甘くておいしいですよsign03
あと是非食べるときは皮ごと食べてくださいねhappy01

皮と身の間に甘み成分が多く含まれていますのでgood

やはり写真がないとさみしいので、今日仕入れてきましたup

お魚さんたちをsign03

天然の真鯛sign03

釣りものスケソウダラsign03

今日も美味しいものがいっぱいですsign03

皆様のお越しをお待ちしておりますhappy01

2010年8月21日 (土)

hideとhideが☆

みなさん、こんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

お久しぶりの日記になってしまって申し訳ありませんsweat02sweat02

最近、少しだけ暑さが和らいできたと思うのは私だけでしょうか??

夜なんかは結構涼しいようなnotes

今日はサッカーの【hide】こと中田 英寿さんがご自身のオフィシャルサイト内で、私が以前紹介しました【日本一の玉ねぎ】を紹介してくれていましたgood

なんと素晴らしいlovely

さすが中田さんgood

目の付け所が違いますねhappy02

サッカーの【hide】と野菜ソムリエの【hide】がおススメするなんてsign03
素晴らしい偶然confident

そんな【淡路島の成井さんの日本1の玉ねぎ】

食べてみたくありませんか???

食べたいですよねsign02

だって野菜嫌いの子供だって

こんな感じですhappy01

ちなみに後ろにっ立ってるのが成井さんですgood

いい方なんですnotes

まだまだいっぱいありますので、皆さんのおこしを首を長~~~くしてお待ちしておりますhappy02

2010年8月 9日 (月)

お盆だって☆

みなさんこんにちは&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

お盆休みだsign03sign03

皆さん、どちらに行かれるんですか??

私は元気いっぱい働いていますnotes

金の独楽はお盆期間も暦通り営業していますgood

銀座にお買い物などで来た際には、是非とも金の独楽に来てくださいねhappy01

2010年8月 6日 (金)

暑すぎだ☆

みなさんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

みなさん最近の暑さで【夏バテ】ではないですか??

残念ながら、わたくし夏バテ気味ですsweat01sweat01

都心のヒートアイランド現象は強敵ですねsweat01

この前の休日に上野公園を1人【hide散歩】をしていたのですがhappy01

都心のオアシスですねhappy02

木があるだけで涼しい風が通り抜けて気持ちがよかったですgood

そして露店の冷え冷えのラムネlovely

男一人、夏を実感した瞬間ですhappy01

さて今回も余談が長くなりましたが・・・

夏には夏野菜sign03

夏に夏野菜を食べるのには、ちゃんとした理由があるんですよsign03

夏野菜には体の体温を下げてくれる野菜が多いんですnotes

野菜には、体温を下げる野菜と上げる野菜があるのですcherry

例えば夏の定番【冷奴】おいしいですよねconfident

お豆腐は体の体温を下げてくれます

ですが、冷奴の上に乗っている、生姜とねぎは体温を上げてくれるんですねsign03

体が冷えすぎないように、うまい具合にバランスが取れているんですねgood

茄子とかもおいしい季節ですが【秋ナスは嫁に食わすな】と言葉がありますねcoldsweats02

これはお嫁さんの事を考えた優しい言葉なんですよsign03

茄子も体の体温を下げますsweat02

ですのでお嫁さん、もし赤ちゃんが授かっていたら母子ともに体調を崩してしまう恐れが・・・

といった、優しい気持のこもった言葉なんですねcrying泣けます

今日はおいしいキュウリを紹介します。

その名は【六合きゅうり】
gasstation

ハッキリ言ってしますと、見た目は悪いですcoldsweats02

ですが味は最高sign03

味もよし、香りもよしsign03

キュウリ嫌いでもおいしいと思いますよgood

だまされたと思って食べに来たくださいhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽