プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月21日 (月)

旬の食材が届きました☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

いや~~~~~蒸し暑い日が続きますねsweat01

あっsign03皆さんサッカー見ましたか??

負けてしまいましたがいい試合でしたねsoccer

金の独楽の1階【銀ゼロ】ではサッカー生中継sign03

プロジェクターで大画面放送bleah

途中、映らなくなってしまうアクシデントもありましたが、にぎやかにできましたnotes

今日は旬の食材【順菜】が秋田から届きましたのでご紹介しますhappy01

金の独楽では毎年、秋田県の安部さんから送っていただいてますnotes

国産のじゅんさいは約9割は秋田県の山本町から出荷されているんですhappy01

金の独楽ではその素晴らしいじゅんさいを使ってサッパリと酢の物&新食感テンプラでお出ししていますgood

じゅんさいの天ぷらって食べたことありますか????

旬の味覚を是非味わいにいらして下さいhappy01

2010年6月17日 (木)

本日入荷のフルーツトマト☆

みなさんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですnotes

いや~~~~今日は真夏の様な天気ですねsun

関東内陸部では35度などとも言っていましたねsweat01

皆さん熱中症などには気をつけてくださいsign03

今日みたいな暑い日にはビール&枝豆と紹介したいのですが・・・

やはり野菜ソムリエですので野菜sign03

そして夏なのでトマトsign03

個人的にも好きなものでlovely

今宵は徳島県産【珊瑚樹】notesheart04

こちらのフルーツトマトもアマ~~~ィですhappy02

糖度はおよそ12度アミノ酸やミネラルといった健康成分も、普通のトマトの数倍という数値を誇っている。味は濃厚で、どちらかといえば果物に近いレベルupup

名前の由来はトマトの古名「さんごじゅうなす」からきてるそうですhappy01

トマトは体の体温を下げてくれる効果があるので、今日みたいな暑い日にはバッチリOKnotes

大人気sign03野菜のお刺身と一緒に食べてくださいgood

2010年6月 7日 (月)

今週はお祭りですよ☆

こんにちは野菜ソムリエhideですhappy01

今年はなかなか梅雨入りしませんねrain

まぁ雨が好きな方は少ないからいい事なのかなsweat02

水不足が心配ですが・・・

今週末は山王祭いというお祭りがあるんですsign03

山王祭crown

私も詳しくはわからないのですが・・・

歴史があるようなのですnotes
山王祭(さんのうまつり) 東京都千代田区の日枝神社の神幸祭の祭礼の呼称。正式名称は「日枝神社大祭」。毎年6月15日に行われており、天下祭の一つ、神田祭、深川祭と並んで江戸三大祭の一つとされている。

御みこしもでるようなんですsign03

御みこしってカッコいいですよねlovely

まぁ草食系男子の私には似合わないですがcoldsweats02

みなさんお祭りを見に来た際には金の独楽に来てくださいねgood
美味しいお料理&お酒をご用意してお待ちしておりますhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽