プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

勤労感謝の日だけど・・・

今日は定休日でお休みなんですがhappy01

新メニューの仕込みで出勤しましたhappy02

さすがに祭日は京橋付近は人が少ないですね・・・

金の独楽の周りのお店も皆さん休みみたいですねnotes

ただひとつを覗いて・・・

うちのお店のならびにドミソと言うラーメン屋さんがあるのですが、最近つけ麺のイベントに出たみたいで行列が凄いですsign03

いや~うちも負けていられませんねhappy02sign03


で、新しく考えたのは寒くなってきたので温かい料理がいいカナ~って思ったのでcat

冬に食べたくなるsign03そぅsign03

おでんsign03sign03

ただのおでんだとどこでも食べれますのでcoldsweats01

(コンビニのおでんもレベル高いし・・・)

なので・・・

野菜ソムリエらしいおでんをつくってみましたhappy01

名づけてsign03impact

マクロビおでんsign03sign03

味のしみた大根しかもでかいですsign03

じゃが芋をベースにした精進はんぺんsign03

ひねりコンニャクsign03

大豆で出来たねぎ間もどきsign03

れんこんと大和芋をすり身代わりにした陣傘椎茸sign03

湯葉とお餅が入ったゆばモチ巾着sign03

以上の6種を盛り合わせでsign03

心も体も温まってしかも体に良いhappy01

新メニューを造るとお客様の反応が凄く気になってしまって・・・
厨房で落ち着きの無い私・・・

今回も気になりますねcoldsweats02sweat01

是非お食べになった際は感想をお聞かせ下さいsign03


2009年11月19日 (木)

なんだこれは!!!!

みなさんこんいちはhideですhappy01

今週は寒い日が続きますね・・・

でも暖冬みたいですねthink

スノーボード大好きの私としてみたら複雑な気持ちですcoldsweats02

今日も築地で魚、野菜などを買っていたら凄い魚を発見しましたsign03sign03

その名もsign03

狼魚sign03

私もはじめて聞いたし初めて見ましたsign03

その姿は怪獣sign03

まぁ写真を撮ってきましたので観てくださいhappy02
     

凄いですよねsign03

調べたところ、わが国ではあまり食べられないみたいですね・・・

茨城沖などで上がるみたいですね、深海魚ですねcoldsweats02

欧米ではフライ、ムニエルなどで食べるみたいですconfident

今度買ってみようかなhappy02

でっかいからから揚げだと20人前ぐらいできちゃうなcatface


今日はボジョレー解禁ですねupup

金の独楽でも毎年登場していますup

今年のは美味しいですよsign03sign03

なんだか毎年聞く気が・・・・私だけでしょうか??

けど本当に美味しいですよsign03sign03

           
           

解禁にあわせてワインに合う和食も考えましたので是非食べに!そして飲みにいらしてくださいsign03

今日は雨で足元が滑りやすいので気をつけて下さいねsign03sign03


2009年11月12日 (木)

冬の野菜☆

今日は寒いですねsweat01

だんだん朝が辛くなってきましたねconfident

野菜は冬の野菜が出ていますねnotes

個人的には冬の野菜が好きですねheart02

冬の野菜は体を暖めてくれる効果がありますからねhappy02

寒がりの私にはもってこう!!!

あとは心を暖めてくれる方がいれば・・・・crying

      

写真お野菜は

あやめ蕪sign03

海老芋sign03

天蕪sign03

京人参sign03

レディース大根sign03

石川芋sign03

などなどhappy01

お好きな料理法で食べてくださいnotes


これからどんどん寒くなってきますので体調くずさないように気をつけてくださいねsign03

2009年11月 9日 (月)

久々の更新・・・

ご無沙汰しています・・・

今年は気温の変動が凄くてみなさん体調は大丈夫ですか???

寒くなってきたら食べたくなるのが温かい物sign03

今日は金の独楽、温かメニューsign03notes

まずは先月からのおすすめメニューからgood

旬野菜のセイロ蒸しの味噌チーズホンデュhappy01sign03

去年は野菜のセイロ蒸しが大人気でしたので、今年はさらに人気のチーズホンデュウを+sign03
それだけでは他のお店の方もやっていらっしゃるので・・・
チーズホンデュウを作る時に白味噌を入れて和テイストにしてみました・・・

セイロ蒸しに入っている野菜は日によって変わりますが、契約農家の鳥居さんの野菜と築地で仕入れた野菜などを使っていますbleah

ぜひ食べにいらしてくださいsign03happy01
その際はブログを見ましたなど言って頂けたらうれしい限りですcrying


今日はさらに一品sign03
寒くなってきたら食べたくなるのは皆さんなんですか??

私はやっぱりラーメンsign03sign03

昔はコッテリ脂たっぷりのラーメンが好きだったんですがnotes

最近は胸焼けが・・・・

これも若くない証拠か・・・

なのでさっぱりしたラーメンをメニューに入れてみましたhappy01
その名も  

【おでんのスープでねぎたっぷり塩ラーメン】

これで飲んだ後にラーメン屋さんを探さなくてもオッケーhappy01

この行動はラーメン屋さんに怒られてしまう可能性が・・・
夜道に気をつけなければgawk


では皆さんのお越しをお待ちしていますhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽