プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

秋といったらやっぱり!!

やっぱり秋の味覚といったら秋刀魚ですよねsign03

いつも取引している築地の仲買さんに「秋刀魚買うならうちの秋刀魚がいいよ」とsweat02

なんでと聞くとsweat01

鮮度が違うんだよとsign03sign03

秋刀魚が立つよsign03

その名も「一本立ちさんま」

お~~本当に書いてある

さんまを網で追い込んで捕ってから、普通は船の水槽にまとめて入れるらしいのですが・・・
この秋刀魚は網で獲るまでは一緒なんですが
獲れた秋刀魚を水槽に入れずにそのまま箱詰めしてしまうそうです

その結果、鮮度が違うそうですdelicious

では実際にやってみようsign03sign03

お見事good

今年の秋刀魚は脂ののりもこの時期にしては素晴らしくいい感じですhappy02
私的には今時期が程よくて好きなんですが・・・
これからはもっと脂がのってきますのでジュゥシーなさんまが好きな方はもう少し待ってくださいねconfident

あっsign03
言い忘れてますね・・・
一本立ち秋刀魚は北海道歯舞産ですsign03sign03
箱には漁師さんの写真が載っていて安心感がありますよhappy01

ぜひ秋の味覚を食べにきてくださいねgood

2009年8月 7日 (金)

でかい・・・

またもや新たな食材をGEThappy01

茄子とにんにくsign03

紹介する前にこの前の日曜日に湯河原の契約農家に行ってきましたhappy01
ですがあいにくの雨で畑は・・・

お野菜をいただいて美味しいおそばを食べてきましたcoldsweats02

今度は天気がいいといいな~なんて思っていますwink


では新しい食材は茄子とにんにく!!
茄子は新潟産の「焼きナス

名前が焼きナスって言うんです・・・

焼いて食べるのが一番美味しいからだそうですgood

大きさは20~30cmと大きいですねnotes

アクが少なくて生でも食べられますねcute


次はニンニクhappy01

何が普通のニンニクと違うかは写真を観てくださいhappy02

デカイ


とにかくデカイsweat02

1かけがデカイ・・・


食べた感想はジャガイモに凄く似ていますsign03
ホクホク感があってニンニクのくささが少なくて食べやすいsign03
女性にはいいと思いますよheart02


期間限定でメニューも作りましたのでnotes
ぜひお店までいらしてくださいhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽