プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月25日 (月)

湯河原の畑に!

昨日は契約農家の鳥居さんの畑に行ってきましたsign03
あいにくの天気でしたが朝早くから行ってきましたhappy01

もうすぐ夏なので、まだ成長段階のトマトやらナスがかわぃぃ実を付けていましたshine

昨日とってきたのはたまねぎ、レタス、さやえんどう、スナックえんどう等

スナックえんどうはそのまま生で食べれるほど美味しく新鮮でしたup
子供達も採っては食べていましたhappy01

写真を撮ってきたのですが画像が大きすぎてアップロードできませんでしたsad
画像編集してアップしますのでしばしお待ちくださいsweat02

また夏になったら行こうと思いますsign03
そのころにはトマトが美味しくなってるといいな~なんて思っていますheart04

2009年5月15日 (金)

とうとう来ました☆

4月11日に受けました、野菜ソムリエの試験結果が来ましたsign03

昨夜、仕事が終わって家のポストを開けると郵便物預かりの紙が・・・
誰からかな~っと観てみると「ベジタブル&フルーツマイスター協会の文字がsweat01

明日取りに行けばいいかな~っと思いましたが、私の性格上、気になって寝れなくなるなとsweat01
すぐに印鑑もって郵便局まで行きましたdashdash

郵便局で受け取って家に帰ってきて、まずは神頼みsign03
「どうか受かってますように」
正座をしてゆ~~っくり開けてみると、いきなりsign03

合格

お~~~~~sign03

男一人家で小さくガッツポーズですhappy01


これからは野菜ソムリエとして恥ずかしくないように日々勉強していきたいと思いますhappy01
そして応援してくれました皆様に感謝いたします
ありがとうございました
あ~やっと安心して眠れるsleepyhappy01

2009年5月11日 (月)

お久しぶりの日記☆

久々の日記になってしまいましてsweat02

もうすっかり夏ですねsun
この前に、以前アルバイトをしていた子からぐるナビブログ見ましたと久々に連絡がありましたhappy01

なんだか感動しましたflair
「しっかり更新してください」て言われてしまいましたsweat02
でもちゃんと観てくれている人がいっぱいいるんだなと実感しましたsign03

今日は先週頼んだ物がサンプルできましたshine
その名は「トレハ」sign03

わかる人は「あれね~」って感じでしょうかhappy01
そぅトレハロースのことsign03

私も聞いた事はあっても、トレハロースって??と聞かれると説明できないので調べてみましたsweat01

トレハロースは糖の一種で昔から自然界に多くあって、私たちも知らず知らずにとているようですflair
糖の一種なので甘いですnote
ですのでお菓子とかにはよく使われているようですが、他にもいろいろな使い方があるようですupup

たとえばさやえんどうなどの青野菜を茹でる時に少し入れると、時間が経っても色鮮やかにsign03
他にもトレハロースの優れた保湿効果を利用して出し巻き玉子なども、ふっくらしたままを保つそうですflair

他にもいっぱい、冷凍する際など野菜の鮮度を保ちたい時など、様々な使い方があるようですnote

時間がなかったのでこの位しか説明できませんがトレハロースを扱っている林原商事のホームページに詳しく書いてありますので参考にしてみてくださいhappy01

では実際に使ってみたいと思いま~すscissors

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽