プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 6日 (金)

~ベジュコミュ 塩・・・~

       この時期になると築地市場には
               色々な種類のnoteフルーツトマトnoteが顔をそろえますhappy01


          その中でも一番のお気に入りはこのトマト


     

                

             shine熊本県産の塩トマトshine


        塩分の多い土地でしか育たない特別の冬トマト

     決して塩辛いimpactわけはなく・・・

         高糖度はもちろんsign03
            その中にも酸味や塩味が混じり濃厚な味わいが特徴happy01
        

                 


     フルーツトマトは与える水分をきりぎりまで
            抑えることで糖度があがっていきます。

     しかし、与えすぎなくても根が枯れてしまう・・・。

                  sweat01まさに職人技sweat01

    

     この塩トマトは栽培農家の方が少なく
            市場にもなかなか出回らないトマトのoneつ。

      でもでもflair
        金の独楽ではしばらくの間は入荷できそうです。

          

          happy01今だけの冬トマトを味わいに来てくださいhappy01
              

2009年2月 4日 (水)

~寒い日はコレで温まって~

         金の独楽ではないのですが・・・sad

          本日姉妹店の独楽noteすっぽんnoteをご用意させていただきましたsign03


          

      卸しているところもcamera撮ったのですが
         ちょっとリアル過ぎてwobblyアップするのはやめました


        


          そのままだとなかなか首が出てこないので
            ひっくり返して首部分を外してやるのです。
              (噛まれたら大変impactなことになるので)


      石焼の鍋を使ってスープ仕立てにてご提供sign03

         体の芯から温まってくださいねnotenote

           

      

2009年2月 3日 (火)

~野菜ソムリエ~

        会社の同僚が野菜ソムリエに興味を持ち
           
           日本ベジタブル&フルーツマイスター協会の講習を受け、
          あとは試験を迎えるだけとなりました。

   
    春にはもうone人野菜ソムリエが誕生することでしょうhappy01


             僕も次のステップを考え中・・・


        他の野菜ソムリエの方々との交流を深めるため
            threeone日に行われる


       野菜ソムリエパーティーにも参加をしてきます。

  cuteもっと、もっと野菜とのかかわりを増やしていきたいと思っています。cute

        

2009年2月 1日 (日)

今日の休日は・・・

     東京は久々の雲oneつないsun快晴sun

             先週の週末も雨でrainangry


      今日は前々から予定していた
         (と、いいつつ決めたのはtwo日前ですが・・・)


       目的地はココdownwardleft

          

           誰もが知っているnote東京ディズニーランドnote

         昨日も寝たのはfour時半過ぎdespair
             起床はseven時頃・・・

          結構朝からハードスケジュールsad

      舞浜駅からも富士山がくっきりcute見えていました。

         


     エントランスではミッキーがお出迎えnote

           一緒にcameraにを撮ろうとしましたが
                       すでに長蛇の列・・・


             あきらめました・・・が
                 せめてもの記念にと

           


        ここでハプニング・・・angry
               僕のデジカメが動かない・・・despair

        妻のデジカメもバッテリーの残量が・・・ない

         本当に つめ のあまい一家ですみません・・・。


     夜のeight時半頃までいましたが、
             13のアトラクションを制覇sign03

         ショーも見て、お店の中で食事もとったのに
              これだけ乗物に乗れたのは何年ぶりだろう。

         正直待ち時間が少なく、多くてもfivezero
              乗り物まで待ち時間なしsign02というものも

      人が多いように見えて、日曜の割には来店数が少なかったのですね。

        

         正直もう、クタクタ・・・wobbly
                    おやすみなさいnote

        

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽