プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

本当にありがとうございます!!

    このブログを初めて約eightヶ月あまり・・・
          
       たくさんの方々と知り合うことの出来た年となりましたscissors

   最初は何もわからないところから
       始まりましたが皆様に教えていただきながら
                楽しく参加させていただいています

       happy01本当にありがとうございますhappy01

    もっともっと皆様とコミュニケーションが
             取れる様にしていきたいと思います。

        金コマも素材の吟味に、おもてなしの心に
                   一層の精神を重ねて参ります。

         

         来年もよろしくお願い申し上げます。

                      よいお年をお迎え下さい


       
       新年はonesix日から
                  元気に営業いたしますsign03
                       
 
                              金の独楽
                               松岡大樹     

2008年12月20日 (土)

~またまた発見~

         またまた
           heart02可愛らしいトマトheart02を発見しましたsign03

       

          廣瀬農園の方がつくるnoteホワイトカーラントnoteという品種のトマト

        大きさはものすごく小さいannoy

           最近よく出回っているマイクロトマト
                   白(黄色)バージョンって感じですsign03
 
              

          このトマトは、トッピングで使いたいものですhappy01                   

2008年12月17日 (水)

~ぐるなびさんからの取材~

       お恥ずかしい限りではありますが・・・
            日頃お世話になっているぐるなびさんから
                  昨日取材を受けましたannoy

       取材内容はonetwoone日に発足した
              ぐるなびエコについて

          cuteお店が行っているエコの活動レポートcute

          大好きな野菜のこともたくさん
                お話をさせていただきましたscissors

        金コマがしているエコは・・・

               掲載をお楽しみにsign03

                      で、お願いします。

                          すみませんsad

2008年12月12日 (金)

~純粋な・・・~

         最近、お疲れ気味の方
              ぜひ、飲んでみてくださいsign03

     それは・・・コレscissors

              

             shineハニービネガーshine

      普通、はちみつ~酢と呼ばれるものは
            はちみつと何かを割ったものですが・・・

       これは、noteはちみつそのものを発酵させ
                長期熟成させたもの
noteです。

       基本的には、糖分があるものだったら
            なんでもお酢はつくることができますscissors

     瓶も今時期に合わせて、サンタの帽子をかぶっていましたよ。

         

     肝心のお味は・・・フレッシュ感いっぱいで、とてもまろやかhappy01

          計り売りをしているので、
             お好きな量だけ買うことができますsign03

    寒いこの時期、お湯で割っただけでもおいしいですし
         ドレッシングに使っても面白いですhappy01

          このお酢はこのお店で購入できますenter
              

2008年12月10日 (水)

~入手困難な一本~

        今日はお酒のお話を・・・

          やっと入荷すること
               できましたhappy01

          それは・・・コレsign03


             

          shine黒龍 石田屋shine

        毎年、なじみの酒屋さんから分けてもらっています。

      この日本酒、年に1、2回の限定発売となっており、
      通年にわたって入手困難なお酒。丹精込めた手造りで、
      しかも厳選した商品のみを出荷しています。


      この石田屋・・・精米歩合35%の特Aランク山田錦を丁寧に低温で醸した
              純米大吟醸酒を低温にて長期に熟成させており、
              香りやうまみ・まろやかさがたまらない。

      さっそく、箱をあけてみると・・・

        

         紙の箱の中に、木箱がimpact

        取り出してみるとeye・・・

              

       なんとも、高級感漂うつくりshine

         この、木箱を開けると・・・

          

           


         このような紙に包まれて・・・

                すみません、ひっぱり過ぎですよね。

        いよいよ、登場sign03

           

        箱の中には、このような蔵人さんの思いが
              綴られている手紙が・・・

              

    今だけしか味わえないこの
         shine黒龍 石田屋shine

     皆様に是非、味わっていただきたいです。

      他にもshineshine二左衛門・しずく・八十八号shineshineもご用意しております

       
           happy01ご来店お待ちしております。happy01

                    早いもの勝ちですよsign03

      最近、大好きな野菜のお話も出来ていないので・・・sad

        とりあえず、cameraだけでも

            

               

         トマトの品種、グリーンゼブラならぬ
               heart02レッドゼブラheart02です

            

2008年12月 5日 (金)

急なお話・・・

        銀座は先程からtyphoonのようなrain
               みまわれています・・・wobbly

       はやくやんでくれるといいのですが・・・。

            気をつけてご来店ください。
                                     お待ちしておりますhappy01

   
    金の独楽の姉妹店【独楽】
      本日の夕方、フジテレビ系列で放送される
     「スーパーニュース」の中の
          今年の忘年会事情の特集で
               紹介されますscissors

         姉妹店の撮影なのですが
                僕がだんどりを組むことに・・・

        何もかもが急で、撮影依頼の企画書が
           届いたのはfour日午後one時過ぎ・・・

      撮影は・・・four日の午後nine時過ぎ
           


              ん・・・今日なのimpact

          こんな依頼を受けたのは初めてsign03
               本当にテレビの撮影は急なんですから。


        まっ、しかし頑張らなくては

          独楽の制服に着替えいざ撮影開始sign03

            何度かテレビ撮影はしたことがありますが、
               営業時間にやるのは初めてで・・・wobbly

        お客様も、お楽しみのところ
            お席にお邪魔させていただき
               インタビューも取らせていただきました。


           ご協力ありがとうございます。

        nine時から始まった撮影・・・
              終了したのは・・・onetwo

              だけども放映はone分少々・・・

          そんなもんですよね。

        放映時間は今日の午後fivefivefour分~
                       sixonefive分の間


  お時間ございましたら見てくださいねnote

     (僕は見ることが出来ないので、
               どのように映っているか心配・・・)


   

2008年12月 3日 (水)

~~縁起物~~

    少し前のお話になりますが・・・
   うちの会社全員参加の恒例行事

       oneone月に行われる
             酉の市です

    酉の市とは・・・oneone月の酉の日に開かれるお祭で
         江戸時代から現在まで受け継がれている冬の風物詩。
         祭神である日本武尊が東征の戦勝祈願をし、
         帰還時にお礼参りをしたことが縁で、
         日本武尊の命日である11月の酉の日に行われるよになったそうな。

      毎年仕事終わりにみんなでcarに乗り込み
          いざ、新宿の花園神社へdash

        今年は三の酉(最終日)に行ったので
               一段と賑わっていたような
           
            最終日がone番縁起がいいと
                    言う説も・・・note

          

               

毎年同じお店で買っているのですが
           どれだけ値切れるかが楽しいんですよ。

       でも・・・いつもこちらの言い値で譲ってもらっているので
              値切るというより【じゃ~これで】
                  ってかんじなんですが・・・

       いつも・いつもすみませんsad

    今年の金独楽の熊手は・・・コレsign03

     

           

                  

        熊手のまわりに大入袋や稲穂を
             丁寧に飾り付けて完成ですscissors
            

     『金の独楽様の商売繁盛sign03ますます繁盛
                  三本〆で、お手を拝借!』

         親父さんの鳴らす拍子木の音に合わせ、三本締め。


          『よォ~・・・・』

     境内に響き渡る拍子木の音・・・
               この音がたまらないnote

        さぁ~このone
              いい年になりますように・・・

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽