プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

~ベジコミュ~ とき色ひら茸

        はやいものでonezero月も
                  今日で最後ですね。

       いよいよ忘年会のシーズンに突入しますね。

       note金の独楽もさらにパワーアップし、
               皆様のご予約お待ちしております。
note

    またまた、きれいなきのこを発見annoy

           初めての出会いでしたheart02

     それは・・・コレimpact

        

             shineとき色ひら茸shine

        裏から見ると・・・eye

          

        根元は・・・

                

            本当に鮮やかsign02・・・
                    綺麗なとき色sign02をしていますsign03


       そして・・・ボイルしてみるとimpact

    

          ますます綺麗な色がannoyでてきますnote

       ちょこっとしたアクセントにぴったりという感じです。

         さっと炊いて、サラダのトッピングに使ってみましたが
            お客様からも何コレの連発でしたhappy01

     
      明日も、面白い野菜探しの旅・・・
               (築地の市場ですけど・・・)

             行ってきますhappy01

     このきのこの美味しい食べ方ご存じの方
              是非とも教えてください!!
                

      
    

2008年10月28日 (火)

もう、こんな時期・・・

      来年の春、上の子が小学校にあがります。
        
           はやいもので、もうsix歳・・・sad

     と、いう事で
         ピカピカsign02one年生の必需品といえば・・・
 
         そう、ランドセルを見に行きましたsign03

      

           

          ランドセルの専門店sign02

         江東区の門前仲町の駅近くの
              土屋鞄製造所 童具店さん

           すべて手作りで、受注生産だそうです。


         店内にはランドセルだらけ・・・bomb
                     当たり前ですけど・・・

           

        いっぱいあり過ぎてannoy
               目移りしてしまいます。

       そして、息子が選んだのはコレheart02

       

           緑色が気に入ったらしく・・・

                 でも・・・値段がbomb
            
       ひとつ・ひとつ手作りだからわかるような気もしますが・・・wobbly

       

             最終的にこのランドセルになりそうです・・・。

          はやくランドセルを
               背負って登校する姿をみたいものです。         

2008年10月27日 (月)

~ベジコミュ~ 畑のつづき

       契約農家の野菜たちですsign03

     
             
               shine大根shine

           
                 shine人参shine

         あまりの甘さにビックリannoyですsign03


       

             これは、shineヤーコンshine
          ヤーコンはキク科の根菜。
                芋なのに生で食べられるのです。

         さつま芋の形に似ていますが、
              食感・味はは梨のようでシャキシャキしたところが
                  すごく美味しいですnote

      コレが・・・

            

              shineヤーコンの種芋になる部分shine

    そして、そして・・・eye

      お願いしてつくってもらっている野菜cute

            

           ちょっと解りづらいですが・・・
           shine紫のカブshineなんです。

         まだまだ小さいですが、元気に育ってくれています。
                 収穫が楽しみhappy01

   実は、まだまだありますがこのあたりで

        久しぶりに畑に行くことが出来
               いっぱい野菜のパワーをいただきました。

       皆さん、契約農家の方がつくった
               『新鮮な野菜』食べに来てくださいねsign03

            cuteお待ちしておりますcute

       今回も子供たちのために、鳥居さんが虫を捕まえて
                      いてくれたのですが・・・

      それは・・・オオカマキリ

          あまりにも大きくて・・・(体長約twozerocmくらい・・・bombdespair
             cameraも撮りましたがリアルすぎて
                  載せるのをやめました。

           
                  
          


2008年10月26日 (日)

~ベジコミュ~ 契約農家の野菜

       今日は朝早くsign02でもないですけど・・・
             金コマの契約農家の畑に行ってきましたhappy01

         毎回carを借りて行くのですが・・・
           なぜならいつも持ちきれないというか・・・bomb

       トランクに入りきれないくらい野菜をいただけるのでhappy01

           
          seven時半ごろ契約農家の
                  鳥居さんからphoneto

      待ってるからねheart02と・・・。
         鳥居さんも楽しみにしているようで
             僕も益々嬉しくなってきましたよsign03

       
       
        今回も、僕以上に張り切っていたのは・・・
                         子供たちsign03
    
        今日は何が採れるのかなheart02

           枝豆sign02人参sign02茄子sign02
                  カブトムシ・・・annoy

     野菜じゃないのも入っていますが・・・
        しかも・・・今は時期が外れてつくってないものばかりsweat02

       そう・・・前回行った時のことを
               思い出しているみたい。

    

    いよいよ到着note

       

             


       さぁ~~~野菜たちとご対面heart02ですが・・・

                        明日に続くenter
                            

2008年10月24日 (金)

久しぶりに

         最近、諸事情により
              まったくPCに触ることが出来ず・・・sad
 
        更新出来ない日々が続いておりまいた。

         個人的なmobilephoneにも、
              大丈夫sign02とメールまでいただき
                   本当にありがとうございました。sweat02

        元気に店には出ておりますhappy01

          また、更新させていただきますので 
                 どうぞよろしくお願いいたします。

          

2008年10月19日 (日)

Niche Pinさんご来店!!

         最近、またバタバタ気味で
               またまたPCにも触れず・・・sad

      oneseven日金曜日に
           先日、草木土さんで行われたオフ会でお会いした
                    Niche Pinさんがご来店くださいましたsign03

        
seven時過ぎsign02ぐらいにお電話を
             いただいたのですが
                どう組み替えても席が空かないwobbly


せっかくお電話いただいたのに、すみませんsad

     じゃ~またあとで電話するよとNiche Pinさん

         慌ただしく時間が流れ・・・
               

そして、one本のtelephoneが・・・

       Niche Pinさんからでしたnote

             わざわざ他のお店で食事をして
                  席が空くまで待って下さっていたという

                
 本当に感謝・感激ですsad

    
一緒に来ていただいた大事なお客様とも
         『野菜ソムリエ』話に花が咲き
             僕も楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

     
今度ご来店のときには、たくさんの
            野菜料理を召し上がって
               いただければと思いますsign03

           
本当にありがとうございましたsign03
 
      
そして、このようにたくさんの方に
               知り合うことのできたオフ会に感謝です。

        
また、ぜひ参加させていただければと思いますnote
               

2008年10月17日 (金)

新しい家族

          ちょっと前のお話になるのですが・・・

     家に帰ると、玄関にこのコたちが・・・annoy

      

             

       もらってくださいとsign03
          ペットを飼う籠sign02
               ケージでしたっけ・・・に入って
                  子供の幼稚園の前に置かれていたようです。

     onezero匹前後いたようですが・・・
           友達みんなで分けたらしく
               そのうちtwo匹が我が家に。

   今まで猫は飼ったことがありましたが、
          ハムスターは初めてで・・・

        今、子供たちが一生懸命お世話をしていますが

                 何か注意点とはあるのでしょうかannoy            

2008年10月15日 (水)

~ベジコミュ~ コプリーヌ

       自宅近くsign02
           スーパーで見つけたものですがannoy
             (築地の市場ではみつけたことのない)

         面白いきのこを発見impact

     コレ・・・eye

         

              

           皆さんsign03見たことがありますかsign02

                僕は・・・初めてですがdespair

             shineコプリーヌshine

        別名を『ささくれひとよ茸』とも言うみたいです。

           欧米などでは有名な食用きのこみたいですね。
               白色の若いときだけ食用にします

       

        大きさは、大体onetwocmぐらいで
                中が空洞がありますsign03

       アップで・・・eye

         

          産毛のようなものも生えていますheart02

     自宅で、食べてみましたが
         非常に香りがよく
             食感はマッシュルームのようnote

      まだまだ知らないきのこがいっぱいですsad

           もっと・もっと勉強しなくては・・・          

2008年10月13日 (月)

初めてのオフ会!!

         待ちに待った初めて参加する
             noteオフ会noteの日が
                       やって来ましたsign03

    先ほど自宅に戻ってきたので参加された皆さんは
            オフ会の報告はもうすでに終えられていると
                      思いますが・・・

        どなたの顔もわかわず・・・やや・・いや
                     思いっきり緊張impactimpact
                        しながらいざ横浜へscissors

        会場となった草木土さんの山本さん
              丁寧に道案内までしてくださったのに・・・

           道に迷い・・・sad
                 最近、すごく道に迷う・・・

          やっと到着sign03

         

        皆さんお集りになっていて
               さっそく名刺交換note

       あ~この方が・・・さんsign03
           その感激の繰り返しhappy01

         僕と年がoneつしか変わらない山本さん
             しっかりとお店をきりもりしている・・・

     僕はまだまだ自分のお店がもてるようになっていないと痛感wobbly

     さぁ~みんなで乾杯sign03

            お料理は・・・eye

            

                  

           heart02本当に感激・感動の料理の数々heart02

    都合により、一足早くに失礼させていただきましたが・・・sad

         皆さんは夜遅く・・・いや朝まで楽しまれてようで
                 次こそは最後までpunch

        初めてのオフ会、本当に皆さんと出合え
               僕の宝がまたoneつ増えましたhappy01

           happy01本当にありがとうございましたhappy01

そして・・・コレsign03

             

     皆さんと別れる際に、ちゃんとかぶって帰るところを
        cameraに撮りますよと、いっていましたが・・・

       すみません・・・やはり恥ずかしくて・・・
                    途中でとってしまいました・・・。

        なので、息子が代わりに・・・
     

2008年10月12日 (日)

築地試食育まつり その弐

         今日は早起きsweat01をして
                 築地試食育まつりに行ってきましたsign03

          

         ビックリimpactするくらいの
                  人・人・人・・・impact

     このような模擬店が・・・

       

                 

    築地場外市場の店の催し物や
        各都道府県の産直の野菜なども販売されていました。

   僕が一番気に入ったのは・・・
       かつを節屋さんがだしの引き方講座に使った

      コレnote

           

                   

      かつをのぬいぐるみが解体されていて
             部位にちゃんと名前が書いてあり
                  非常に解りやすいんですsign03

   そして・そして・・・

               今回のメインイベントup

        

          shine魚釣り大会shine

       魚といっても、築地だけに海水魚sign03

     プールに泳いでいたのは
          cute真鯛・いなだ・鯵・蛸などcute

       結果的には・・・僕は釣れずsad

            息子が鯵をfour匹も釣りましたよhappy01

     楽しい時間も過ぎ・・・更なる目的地へ・・・

    前々から楽しみにしていた、
          横浜で行われたオフ会へと出発です
dash


    
         
                      

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽