プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

雨が・・・

銀座の街はまだまだrainが降っています。

毎週土・日は銀座のメイン通りの『中央通り』が

歩行者天国になるのですが

rainのせいで、人があまり歩いていないので

なんだか、道路も寂しいそうdownです。

天気がいいと近隣の店舗が椅子やテーブルなど出したり

ときには大道芸sign02のような催し物があったりと

けっこう賑わいimpactますよ。


月曜日はまた湯河原から野菜が届きます!!

さぁ~何がくるかが楽しみっsign03


2008年5月30日 (金)

お誕生日!!

今日は、金コマのアルバイトの子の誕生日なんです!!

         shineおめでとうshine

オープンスタッフとして入店してから、はや一年。
学校とバイトを両立しながら、よ~頑張ってくれています

本当にありがたいですhappy01

今日で21歳になるのですが

僕の21歳は何をしていたんだろ~

多分、毎日飲み歩いていていたかな~?(まちがいないです)

ただの飲んだくれの21歳だったと思います・・・。


2008年5月29日 (木)

ありがたい・・・。

うちのお店は地下一階から四、五階までの   
縦に長~い造りになっています。

4、5F:「金の独楽」天
  4F:「金の独楽」月
  3F:「金の独楽」厨
  2F:「金の独楽」庭
  1F:『銀ゼロ』
地下1F:「金の独楽」はなれ


一階だけ『銀ZERO』と店名も変え、
炭焼きがメインのBarになっています。

僕のカワイイ息子?娘??heart04
二人に任せて営業をしてます。

二人とも毎日、その日の出来事・お客様の話
僕に聞かせてくれるのですが、
昨日はお誕生日のお客様shineがいらっしゃった様で
嬉しそうに・楽しそうに、その話を聞かせてくれました。

お客様に楽しんで頂くはずが、
お客様に楽しませて頂いたようです。
本当に有り難う御座います!!

2008年5月28日 (水)

お久しぶり

今日は河岸がお休みなので、久しぶりにかっぱ橋に行ってきました!

いつもお世話になっている器屋さんがあるのですが、

そこの姉さんにいつも言われるのが

『あっ、どうも・・・さん 毎度!』

こちらも、「おはようございます。今日もお元気そうですね!」

と答えるのですが・・・

いつも違った名前で呼ばれているんです・・・sad

僕ってそんなに似ている人が多いのでしょうか・・・down


今度はお茶菓子でも買って、ゆっくりお話しながら

覚えてもらおうと思ってますsign03

2008年5月27日 (火)

整理をしていて

この間の日曜日、たまっていた写真の整理をしていたら

懐かしい写真がでてきましたnote

一年前、金コマをオープンするにあたり手探り状態での

はじめての立ち上げ。

それを思い出すとsweat02sweat02sweat02

(ほとんどうちの社長がしていたが・・・)

写真は金沢と京都・淡路島の農家の方に

会いにいったときのものです。

お目当ての方もいたのですが、飛び込みでいった畑の方にも

大変、よくしていただいてsad ありがたいことです。


ただいま僕の秘書sign02がこのブログに使える画像サイズにつくり

直しています!!

せひぜひ見てくださいねhappy01

2008年5月26日 (月)

秘蔵中の秘蔵

まだまだ暑い日が続きますねwobbly

香港マダム達に根強いファンを持つ、陳夫人特製茶、日本初お目見えsign03
     
      十五年熟成焙煎香る烏龍茶

最高級の阿里山茶を壷に入れて15年。その間定期的に取り出しては

焙煎を繰り返し、彼女独自の秘伝の風味付けをしながら、手間を惜しまず

磨き上げたshine究極の老烏龍茶shineです。

5煎~6煎目と味わいが続き
  思う存分香りの芸術と云われる癒しの広がりを楽しんでくださいっscissors

2008年5月24日 (土)

半休をつかって

本日・毎週恒例の半日休みの曜日ですscissors

店のことは、頼もしいshine息子や娘shine
(実の子供ではないが、家族同然のスタッフ達)
に任せて、家族と自宅近くで行われていた『東京みなと祭』に行ってきましたhappy01

東京消防庁主催のイベントや帆船の日本丸などがやってきたりと、子供と
一緒にはしゃいでますnote

でも、でも朝早く起きた?(起こされた)のでもう眠くて眠くてsleepy

25日(日)もやっているらしく、明日も行こうsign01
と子供たちは大はりきり。

あまり子供と接する時間もないので、休みの日ぐらい
僕も子供(はたから見たらまだまだ僕も子供らしい・・・?angry
に戻って一緒に遊びたいと思ってますsign03

2008年5月23日 (金)

今日は・・・

暑い日が続きますね。体調崩していませんか?

明日からまた、天気が悪くなるみたいなのでちょっと残念down

今日はお米のシャンパンいかがですか?

すっきり・爽やかな味わいは金コマの自慢の地鮮魚にもぴったりhappy01

2008年5月22日 (木)

暑いっ!

今日も暑いですねwobbly
こんな日はやっぱり生ビールbeerやキ~ンと冷えた冷酒がうまいッ!


2008年5月21日 (水)

待ちにまった・・・

まってましたsign03
今朝、秋田県山本町からじゅん菜届きましたhappy01

もう、五年前ぐらいからお世話になっている(金コマがオープンする前から)
阿部正子さんが丹精込めて育ててくれているものです。

やっぱり国産物は香り・食感が全然違います!!
今だけの風物詩、いっぱい楽しみたいですよねnote

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽