プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

みなさんはじめましてhideです☆

毎日、野菜を中心にした料理を作っています
まだまだ経験不足で毎日頭をかかえてます・・・
ですが頼りになる先輩方、スタッフに助けてもらいながらメニューを考えています

趣味はバイクとスノーボード!!

よく「インドアでしょ」って言われがちな見た目なんですが・・・
実はアウトドア派なんです☆

まだまだ未熟者ですが
これからいろいろ書き込んでいきますので宜しくお願いします
     

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年5月17日 (木)

動画でお店までのアクセスを紹介☆

Youtube

http://www.youtube.com/user/kinnokoma/videos

2012年5月 2日 (水)

お席の感じを簡単にご紹介☆




YouTube: 金の独楽 お席はこんな感じです(^-^)

2012年4月27日 (金)

有楽町から金の独楽(^-^)




YouTube: JR有楽町駅から金の独楽までを簡単に紹介(^-^)
簡単に紹介しま~すgood

2012年1月 5日 (木)

あけましておめでとうございます!

皆さんこんにちわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

みなさん、お正月は楽しめましたかsign02

私は、12月の緊張感から解放され・・・

気が緩んでしまったのでしょうか・・・

まさかの風邪coldsweats01

これが寝正月・・・

どこにも行けづ・・・部屋でお正月番組を見て過ごしました・・・

金の独楽、新年は6日から営業ですsign03

今年も、元気に頑張りますので、よろしくお願いいたしますsign03

2011年11月 4日 (金)

2011!酉の市☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideです・・・

先日、毎年恒例up

酉の市に行ってきましたhappy01

今年も【新宿花園神社】

営業終了後sweat01

タクシーに乗り込みcar新宿に・・・

夜中なので、新宿の夜のお仕事をしている方が多いですねcoldsweats02

毎年、同じ所で買うのですが、今年は壱の酉なので

いっぱい種類がありましたhappy01

毎年、参の酉なので、売れてしまって、種類がない年も・・・

今年は、可愛らしいのを選んでみましたhappy01

七福神heart01

これで、商売繁盛・家内安全scissors

来年もがんばるぞgood

2011年9月 9日 (金)

かわぃぃなす☆

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日も残暑が厳しいですね・・・

まだまだビールがうまいですねbeer

今日はかわぃぃ茄子を紹介happy01

おっsign03

ゼブラ茄子じゃん・・・

少し違いますよ・・・

普通のナスと比べると・・・

わぉぉぉぉぉぉぉsign03

でかいナスsign03

じゃなくて、ナスは普通サイズhappy01

イタリヤ野菜で、名前が【フェアリーテイル】

名前もオシャレですcoldsweats02

軟らかく種も無い、一口サイズの茄子です

揚げ、グリル、ソテー等で楽しめます。
バーニャカウダ等で生食も可sign03

バーニャカウダと言えばsign03

先日、ご紹介した【冷たいバーニャカウダ】

今年初登場ですが人気ですgood

エスプーマで【ふわ冷え】の食感notes

暑い時期だけですので、皆さんで食べに来て下さいね。

2011年9月 7日 (水)

ひやおろし☆パート2

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

今日は。。。。

久々に。。。。

晴れたupupup

秋晴れですねhappy01

やはり、晴れていると気分がいいですねgood

今日は、新たに【ひやおろし】が入荷したので、ご報告scissors

今回は、東北、福島・喜多方市のお酒【奈良萬】

東北のお酒には、こんなメッセージが・・・


金の独楽は、継続して【ぐるなび、被災地応援店】に加盟していますsign03

皆さんで、季節限定のお酒を飲みに来て下さいねhappy01

2011年9月 2日 (金)

秋の味覚☆パート4

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですscissors

朝から、ピンポイント豪雨rain

晴れているのみ雨が・・・

不思議な天気ですねcoldsweats01


今日は【秋の味覚パート4】

今回はお酒bottle

日本酒ですhappy01

日本酒にも旬があるんですよ

秋口に出回るのが【ひやおろし】

冬から春にかけて造られた新酒を、夏が過ぎるまで貯蔵し熟成してうまみが増したところで秋口に出荷されるお酒

今日、仕入れたのは【長野県 尾瀬の永井酒造 水芭蕉】

日本酒度:+6

山田錦60%

『飲んだ感想です』
日本酒度が+6ありますが円みとコクがありやや甘口ではと感じられました。
香りも純米酒とは思えないようなやさしい吟醸香があり、やわらかな口当たりで
旨みコクともに充分の飲みやすいお酒でした。

1升売り切りですhappy01

是非飲みに来てくださいねhappy01

2011年9月 1日 (木)

秋の味覚☆パート3

皆さんこんばんわ&こんにちわhappy01

野菜ソムリエhideですhappy01

みなさんsign03

台風が接近してきていますtyphoon

気を付けてくださいねsign03

今日は、秋の味覚の王様crowncrown

松茸が入荷しましたhappy01

非常に香りがいいですね~good

まだまだ暑いですが、食欲の秋はスタートしても良さそうですよhappy02

2011年8月30日 (火)

秋の味覚☆パート2!!

皆さんこんにちわ&こんばんわhappy01

野菜ソムリエhideですgood

久々の更新になってしまい・・・ごめんなさいcrying

今日は、秋の味覚!

まずはキノコですよね~happy02

食べるとアワビのような食感lovely

肉厚でsign03

その名は【白霊茸】

食べごたえありそうでしょgood

油と相性がいいので、炒めたり、テンプラにすると美味しいですよsign03

今日は、もぅ1つhappy01

湯河原の、契約農家【鳥居さんから】

酒のつまみに最適なsign03

落花生が届きましたsign03

秦野の落花生と言えば、知る人ぞ知る高級品happy01

特徴は、油分が多いので、しっとりとして、香りが豊かhappy02

ちなみに、落花生は土の中から獲れるって知っていましたかsign02

枝豆のように、ぶら下がってると・・・・

実は、サツマイモのように、茎を引っ張ると、土の中から出てくるんですsign03

こんな感じ

以外に、野菜が、どのように、実のっているのかってわからないですからねcoldsweats01

他にも、秋の味覚が続々入荷sign03

初物を食べると【邪気払い】ができると言いますgood

初物を食べにいらして下さいねhappy01

金の独楽 のサービス一覧

金の独楽